「スー女」が一押しする相撲力士とそのニックネーム!白鵬は意外だった

この記事は2分で読めます

今、相撲ブーム到来!女性から大人気の力士!今回は話題の「スー女」についてまとめてみました。

1.スー女とは?

相撲大好き女子という略ですね。

野球ではカープ女子など、今スポーツ業界で女性ファンを取り込む動きが激化しております。そんな中相撲ファン必見のスー女がつけるニックネーム(あだな)についてまとめました。

私が実際に買った日用品!厳選5選

広島カープ菊池選手の愛車ネックレス性格を徹底調査

2.琴奨菊ガブリエル

福岡県柳川出身31歳
とにかく閉所恐怖症でケガでMRI検査が必要だったがあまりに怖くキャンセルしたというエピソードもある。
プライベートでは2015年7月に結婚し大関、結婚と充実している。

そんな琴奨菊はスー女の中ではガブリエルと言われている。相撲の持ち味であるがぶり寄りからのニックネームみたいだ。

3.安美錦あみたん

yasui

青森県出身 力士最年長の37歳

金星8個と大物狙いの異名を持ちます。

スー女のなかでは『あみたん』となかなか優しいニックネームになってます。

確かに写真を見る限り、優しい感じに見えますね。

長淵剛もやっている“シャブ抜き”とは

クリスティアーノロナウド愛車2016年最新情報

3.逸ノ城イチコ

itinojyou

初土俵がなんと2014年と異例の高出世を成し遂げている

モンゴル出身22歳これからが期待の逸ノ城。体重が200㎏になりたくないため本人いわくダイエットしているらしい

そんな逸ノ城はやはり大人気スー女のなかでは『イチコ』というなんとも可愛らしいニックネームだ。

スポンサーリンク

3.照ノ富士てるる

照ノ富士

モンゴル出身の24歳

大関 照ノ富士

モンゴル時代白鵬の父にその才能をかわれ相撲取りの道へ

スー女のなかでは『てるる』こちらもかわいいニックネームですよね。まさきAKBのぱるる状態ですね。

松潤が結婚できない1つの原因とは

新庄剛志の覚醒剤疑惑と清原との関係と現在

4.横綱白鵬翔様

白鵬

圧倒的な強さを誇る白鵬

懸賞金だけでも1年間1億円以上

偉大な大鵬の記録を超えるなど平成の大横綱である。やはりスー女のなかでも一目置かれる白鵬

かわいい感じのニックネームが多いがスー女のなかでは「翔様」というニックネームみたいで本人も満更でもない様子

しかし翔様って思うかもしれませんが四股名は白鵬翔という名前だ。それにちなんでのニックネームみたいだ。

次に覚せい剤で逮捕される芸能人とは

あなたは知っているか?中国人の爆買の理由と秘密

スポンサーリンク

5.山根千佳

芸能界にスー女の火付け役ともいわれるカリスマがいる。

山根千佳

山根千佳 20歳だ

2012年ホリプロスカウントキャラバンで最終審査まで残った逸材で、現在は主に相撲関連のTVに出演している。

両親が相撲ファンということもあり小さいころから相撲ファンだったみたいだ。山根千佳オフィシャルブログはこちら

相撲界も八百長、賭博など多くの問題が山積しており、かつての大横綱千代の富士も他界するなど、悪いニュースばかりですがスー女の存在は相撲界とってありがたい朗報ですね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP