戸張捷の上から目線で偉そうな解説する本性とは

この記事は2分で読めます

今回はゴルフ界では有名な解説者戸張捷(とばりしょう)の実態についてまとめてみました。やはりネットでも生意気だと批判が多いですね。

スポンサーリンク

1.戸張捷(とばりしょう)プロフィール

東京都生まれで慶応大学を卒業し株式会社ランダムアソシエイツの代表取締役として

現在はゴルフ解説、ゴルフトーナメントプロデューサー、日本プロゴルフ殿堂の表彰選考委員会委員

結構解説でもお馴染みですが

大学時までゴルフをしてましたが意外とプロゴルファーではないんです。

残念ながら“プロゴルファーの気持ちがわからない”解説者です。

1-1.戸張捷(とばりしょう)ものまね

細かすぎてつたわらない選手権で博多華丸大吉がものまねをしています。

映像はこちら↓↓↓


やはり過去のエピソードと関連付けして解説するところも戸張捷(とばりしょう)のモノマネとして最高です。

個人的にはもう少し戸張捷(とばりしょう)本人の方がトゲがある気がします(笑)

ヒロミ愛用の八王子リフォームのキャップ

平成の次の新しい元号は安久、安始なのか?徹底調査

1-2.戸張捷(とばりしょう)解説の腕前

やはり“上から目線”すぎで解説が偉そうで頭にきます。

ネットユーザーからも

  • 戸張捷(とばりしょう)が解説の時はテレビ中継を見ない。
  • なんであんなに上から目線なの?
  • いちいち下手な英語を混ぜてくるなよ!
  • てめぇゴルフしたことあるの?
  • テレビ解説で前に出過ぎたコメントしすぎ…

などなど、評判が悪いです。

私も同様でプロライセンスの資格もないのに、よく解説できると思います。

プロ野球のテレビ解説でもゲストとして芸能人が横で解説することはありますが

前に出過ぎて嫌になります。ただの“うんちく”だけじゃんって感じです。

中国人の爆買いの本当の理由

覚醒剤逮捕者・薬物疑惑がある芸能人御用達の平石貴久医師の現在、にんにく注射の真相徹底解説

1-3.戸張捷(とばりしょう)英語

マスターズの解説になると、興奮するのか下手な英語を絡めてきますね。

さらにタイガーウッズ、ミケルソン、スピースなどの米ツアー情報を絡めてきます。

まとめてみると

  • 過去のマスターズと比較する。
  • 米ツアーあるあるを絡めてくる。
  • 英語をいちいち入れてくる。

この3つで解説してますね。

スポンサーリンク

ニコレットガムを食べながら酒を飲んでみた結果

広島カープ菊池選手の愛車ネックレス性格を徹底調査

2.戸張捷まとめ

今、日本ゴルフ界は低迷しています。

それは石川遼、松山英樹がアメリカツアーに参戦したから?

確かにスター選手の存在は大きいでしょうが戸張捷のような古株がいるから新しい風が入ってこないのです。

トーナメントプロデューサーの肩書きもある以上、いろいろと文句言っては自分たちの地位と名誉を守っているように思います。

選手だけではなくツアーを盛り上げる立場からも、いろんな戦略が必要です。

どうか戸張捷さん、もう70歳もなったんです。もういいじゃないですか?

時代は変わっているんです。あなたのような人がいると本当に日本ツアーが楽しくありません。

どうか新しい風を入れるためにも、引退してください!もちろん解説もですよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP