広島カープ菊池選手の愛車ネックレス性格を徹底調査

この記事は3分で読めます

広島カープのリードオフマン菊池涼介選手

今回は菊池選手のグローブ、愛車やネックレスについてまとめてみました。

1.広島カープ菊池涼介とは

出身地 東京都東大和市
誕生日 1990年3月11日
身長/体重 171㎝/69㎏
出身高校 武蔵工大第二
出身大学 中京学院
 年俸 8500万円

広島カープ菊池涼介の転機

入団当初から驚異の身体能力が魅力だったがショート梵、セカンド東出と絶対的レギュラーだったが

東出のケガによりチャンスが巡ってきた。

そこで結果を残したのが菊池涼介だ。

その後、東出のケガは回復したが菊池がレギュラーを勝ち取ったのだ。

スポンサーリンク

2.菊池の33背番号へのこだわり

入団時の希望背番号はなんと野村謙二郎の背番号7を要求していたが33の背番号が与えられた。

本人は地元で学生時代からの憧れの存在の元江藤智つけていた背番号だけあって

特別な背番号で今後も変更することはないそうだ。

江藤智と実家が近くで学生時代サインをもらいに行ったことがあるらしいです(笑)

3.広島カープ菊池涼介の愛車アウディ

Q7

アウディQ7のホワイト乗られてます。

アウディでは一番大きなSUVで車体価格は800万円以上する高級車です。

証拠画像

11

22

画像引用元 http://booma.blog54.fc2.com/blog-entry-304.html

 

やっぱり一流選手は愛車もかっこいいですね。

【動画】遺紺試合!紺野あさ美を争う広島野村VS横浜三嶋!なぞの雄叫び

広島カープ大瀬良大地の愛車と彼女は徹底調査

スポンサーリンク

4.広島カープ菊池涼介愛用ネックレス

00

多くのアスリートが愛用しているコラントッテ

磁力で血流、肩こりなどを改善するモデルで菊池選手が愛用するモデルは

コラントッテTAOネックレス COです

現在はコラントッテとアドバイザリー契約を結んでいるみたいです。

菊池選手愛用のネックレスはこちら

 

楽天栗原健太の現在と引退する1つの理由

巨人坂本勇人の彼女、私服、愛車ニュース

5.広島カープ菊池選手のグローブはミズノ!?

用具はSSKと契約していますのでSSKから菊池涼介モデルが発売されています。

2016年モデル(受注生産)広島 菊池涼介型軟式 内野用グラブSSK プロエッジ

しかし2016年からグローブはSSKを使用していません。

ミズノ社のグローブを愛用しており、現在はミズノのラベルを取り外しています。

35

6.広島カープ菊池涼介の性格はお茶目!?

同い年の60安部友裕選手が菊池選手のエピソードをテレビでお話しされてました。

ボール回しをする際、サードを守る安部になんとカットボールを投げてくるみたいです。

そのため上手く補給できず周囲から下手だと思われるから辞めてほしいと驚きのエピソードを

お話しされてました。大学時代は投手の経験のある菊池選手だけあってキレのあるカットボールでしょうね(笑)

7.広島カープ菊池選手の本の評価は!?

光文社新書から“二塁手革命”を出版しています。

しかし広島のローカルテレビで本の出版は知らないと発言されており

ゴーストライターが書いたのでは?と噂もされています。

余談ですが佐村河内守氏も広島出身です(笑)

二塁手革命 (光文社新書)

新品価格
¥799から
(2016/6/5 10:49時点)

長淵剛、清原容疑者もやってる“シャブ抜き”の実態と真相

ニコレットガムを食べながら酒を飲んでみた結果

8.広島カープ菊池涼介選手のファインプレー動画

誰も驚く菊池選手の超絶ファインプレー動画をどうぞ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP