中京学院吉川尚輝阪神ドラフト1位で指名!?真相を調査

この記事は2分で読めます

2016年大型内野手としてドラフト上位指名確実なのが中京学院大学の吉川尚輝、今回は吉川尚輝についてまとめてみました。

1.吉川尚輝プロフィール

yoshi

1995年2月8日生まれ 右投左打

身長176㎏体重75㎏

幼いころ兄の影響で野球をはじめ、小学生時代は桑原スポーツ少年団に所属

中学生時代は羽鳥フジボーイズに所属していました。

その当時から非凡な野球センスがあり、高校では名門中京高校に進学し

1年夏にはサードのレギュラーを勝ち取るなど注目選手でしたが甲子園の出場はありません。

中京学院大学に進学後、連続ベストナインに選ばれ今シーズンは優勝へも導いた。

吉川尚輝の魅力は守備とスピード

守備力は先輩広島カープ菊池の互角とスカウトから言わしめるほど守備に定評があり

また持ち前のスピードを生かし守備範囲も抜群に広くグラブさばきも良い。

昨年までの課題は打撃でしたが今シーズンは打力にも力をつけている。

関連記事⇒金村義明の暴力団と覚醒剤(薬)疑惑の真相徹底調査

スポンサーリンク

2.吉川尚輝ドラフト指名阪神タイガース

777

阪神の熊野スカウトは「カープの菊池と張り合える。」と絶賛

内野手が手薄な阪神タイガースはすごく欲しい選手

特に阪神タイガースは鳥谷選手も今年35歳、年齢的、体力的にも限界が来ております。

そこで守備に安定感もありスピードのある吉川選手を上位で指名することは確実でしょう!

関連記事⇒大谷翔平ホモ・ゲイ説!さらに童貞疑惑を徹底調査!

西川尚輝の動画

それでは実際に動画をご覧ください。

軽快な守備と安打製造機になれそうな逸材ですね。

未来の阪神タイガース背番号1にいかがでしょうか?

本当に楽しみな選手です。

関連記事⇒松坂大輔覚醒剤(薬物)疑惑で逮捕間近!?体重増加と引退の真相

スポンサーリンク

3.すでにアンダーアーマーと契約!?

batto

写真を見て頂けたらとお分かりかと思います。

用具のすべてがアンダーアーマー社です。

あくまで推測ですがアマチュアでの契約、もしくは、ある程度の関係を築けているのでしょうね。

アンダーアーマーも認める、期待選手だということがわかります。

⇒吉川選手愛用グローブ硬式グラブ内野手用アンダーアーマー

4.巨人で背番号0

結果的に巨人への入団が決まりましたね。気になる背番号は0

巨人はここ数年セカンドを固定できず苦しんでいます。クルーズも練習態度が悪いと露呈され、片岡選手も年齢的なこともあるのか結果が残せていません。ここに吉川尚樹選手の入団が本当に楽しみです。なんと守備力はすでにプロ野球でも通用し、大学の先輩広島カープの菊池選手を上回る潜在能力みたいで期待大ですね。元々菊池選手も大学時代ショートでしたし、坂本選手との二遊間が楽しみで仕方ありませんね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP