鈴木誠也タバコを辞め覚醒!背番号1を継承できるのか

この記事は3分で読めます

3試合連続ホームラン!(サヨナラホームラン2回)誰もが覚醒した鈴木誠也に魅了された。

しかし、その神のようなホームランの裏にドラマがあった。

今回は広島カープ鈴木誠也選手についてまとめてみました。

1.動画ありサヨナラホームランの裏に探究心があった。

対戦投手はオリックスの守護神平野佳一最大の決め球はフォークボール

縦に落ちる球に対応するために鈴木誠也がとった行動とは?

1-1.追い込まれてからのノーステップ打法

交流戦でロッテと対戦した際に、角中勝也、清田育宏の打撃には完全な違いがあった。

2ストライクになると足を上げる打撃フォーム⇒ノーステップへの切り替えだった。

ノーステップで打つことによりストレートを待ちながら、相手投手のキレ味鋭い変化球にも対応できるメリットがある。

なんとかして塁に出たいという思いからだろう。

そんな“ノーステップ打法”を見て、鈴木誠也もあの劇的なサヨナラホームランの際に取り入れたのです。

また東出打撃コーチの発言が話題を呼んだ。

「アウトになって帰ってくる鈴木誠也を見ると人殺しをしそうなくらい悔しがって目をしてる。」

それでけ1打席1打席が勝負だと本人も思っているのでしょう。

何回見ても凄い鈴木誠也サヨナラホームラン動画

2.鈴木誠也はタバコを吸っているのか?

今年のキャンプまでタバコを吸っている目撃情報がありました。

しかしキャンプ中に期待されながらもケガをしてしまし

広島でリハビリ生活をしている中で野球への取り組み方に大きな変化があったみたいです。

2-1.鈴木誠也ケガの治療優先のため禁煙宣言

開幕スタメンと期待されながらのキャンプ中のケガ鈴木誠也本人が一番悔しかったみたいです。

そのためケガを早く治したいという強い思いから禁煙宣言!!!

多くのプロ野球選手は喫煙している中、「このままではダメだ」と感じたのでしょう。

【動画】遺紺試合!紺野あさ美を争う広島野村VS横浜三嶋!なぞの雄叫び!

梵英心引退の危機!?現在の2軍成績

3.鈴木誠也ドラフト同期にライバルあり

344

2012年のドラフトは以下の通り

ドラフト指名順位 選手 守備位置 出身
1位 高橋大樹 外野手 龍谷大平安
2位 鈴木誠也 外野手 二松学舎大付
3位 上本崇司 内野手 明治大
4位 下水流昴 外野手 Honda
5位 美間優槻 内野手  鳴門渦潮
育成枠指名
1位 辻空 投手  岐阜城北
2位 森下宗 外野手  愛知工大

 

特に同期の下水流昴は同じ右投右打遠くへ飛ばす力と肩の強さは一級品です。

その後、37野間の加入で外野手争いが過熱していました。

シーズン開幕スタメンは下水流昴でしたので、鈴木誠也本人も焦りがあったはずです。

大瀬良大地の愛車はポルシェカイエンだった

4.鈴木誠也の強肩レーザービーム動画

 

鈴木誠也のレザービームはいかがでしょうか!?

2016年からのコリジョンルールが適用され外野からの好返球が無くなりつつありますが鈴木誠也の強肩には期待がもてそうです。

5.ソフトバンク内川との自主トレで鈴木誠也が覚醒した。

スポンサーリンク

2016年のキャンプ前の自主トレでは偉大な右打者ソフトバンク内川聖一の存在が大きかった。

内川本人もトリプルスリーを狙える潜在能力があると驚いていました。

打撃への取り組み方が180度変わったと鈴木誠也本人も言っていました。

簡単に言えばバットを力任せで振るのではなく、“しなり”をイメージして打つのだそうです。

力で打つとどうしても“りきみ”がでてバットがスムーズに出てこないということで

鈴木誠也本人も自信と確信を掴んだ自主トレだったようです。

やっぱり天才バッターの打撃理論を間近で見たり、聞いたりすることは重要ですね。

広島カープ菊池の後輩中京学院大の吉川の存在

6.鈴木誠也2017年の背番号は1なのか?

スポンサーリンク

広島カープ前田智徳が背負ってきた“背番号1”

2016年現在は空き番となっており、誰が1をつけるのか注目ですが

鈴木誠也の背番号1の可能性は十分にあります。

ただ、長いシーズンこのままの状態でいくはずがありませんので注視する必要がありますが

もう一つの考えてすれば、一桁の背番号を背負いながら苦しいシーズンを送っている選手がいます。

6-1.堂林翔太7背番号変更の可能性あり

若きプリンスも打撃フォームを変更するなど苦しい2016年シーズンを送っています。

ルナの加入、左打者だと安倍、西川 右打者だと小窪とサード争いが熾烈です。

今、2軍で調整中の梵英心も着々と1軍への登録機会を伺っています。

また、ファーストだと新井、松山、エルドレッドと打撃中心のメンバー

かつて野村謙二郎がつけていた栄光の背番号7の変更の可能性は十分にあります。

もし、背番号7を変更した場合、新背番号7を背負うのは鈴木誠也の可能性があります。

過去、前田智徳もかつては背番号51でしたので2016年の鈴木誠也の結果次第であるでしょう。

広島カープ菊池選手の愛車ネックレス性格を徹底調査

7.鈴木誠也彼女はあやちゃん

wawawa

ネット上では『鈴木誠也 彼女あやちゃん』という噂があるので彼女の存在ついて調べましたが確定したスクープはありませんでした。

ただ、ユニホームを脱げば、今どきの21歳です。

恋も少なからずあると思いますが、厳しい戦いの中、生き抜いてる鈴木誠也ですので

心安らぐような彼女だったらうれいしいですね。

逮捕寸前!?大物俳優西田敏行覚醒剤の噂

熱愛報道☆嵐二宮が好きなったのは伊藤アナだった

8.まとめ

交流戦も終わり、ファンは期待値を確実にあげています。

今後の鈴木誠也の期待したいです。

ぜひ、トリプルスリーを狙って頑張ってください。

【話題のニュース】

「あなたと街にいる!」全国の最新レアポケモンの巣情報

【動画あり】中日杉山バレンティンのバットが後頭部直撃し救急車で搬送

橋本清覚醒剤逮捕と暴力団との関係でプロ野球追放の真相

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP