【動画あり】中日杉山バレンティンのバットが後頭部直撃し救急車で搬送

この記事は2分で読めます

7月24日のヤクルト戦で中日ドラゴンズ杉山捕手がヤクルトバレンティンの空振り後のバットが後頭部を直撃し救急車で運ばれる事態となった。

緊急速報→動画あり!バレンティン空振りバット直撃カープ広島担架で搬送

痛々しい杉山捕手ですが、そんな状況の中、アナウンサーが笑っています。

スポンサーリンク

中日杉山後頭部にバット直撃動画

アナウンサーが笑ってますので、注意して動画をみてください。

アナウンサー笑ってますよね!?

バットが後頭部を直撃することは、選手生命を脅かすできことです。ボクシングなどの格闘技でも後頭部への打撃は禁止されています。後頭部は鍛えようがないのです。アナウンサーなら、そのくらい知っているはずなのに笑っています。もっと真剣に実況をしてください。笑ってる場合じゃありません。

中日杉山捕手の後頭部にバット直撃の一部始終

中日の杉山翔大捕手(25)が負傷して救急搬送されるアクシデントに見舞われた。
1―3の5回2死一塁、杉山がワンバウンドのカーブをプロテクターに当ててブロッキングしようと前かがみになった際、空振りした打者・バレンティンのフォロースルーのバットが頭部を直撃した。その場で倒れて動けなくなった4年目捕手の頭頂部からは出血。担架で医務室に運ばれ、治療を施されてから救急車で名古屋市内の病院へと搬送された。

西山和夫球団代表は「出血はあるが自分で起きあがれたし、しっかり話せている。(医療関係者の問いかけに)名前も年齢も背番号もしゃべっていた。意識が遠くなったこともないと言っている」と説明した。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000107-sph-base

バレンティンは後頭部へわざとなのか!?

スポンサーリンク

プロ野球に所属する外国人選手は、フォロースルーが大きく、手も長いため、空振りに際によくおこります。今まで中日杉山捕手ほどではありませんが、頻繁に起きているのも事実のため、バレンティンも故意ではないでしょう。

中日ドラゴンズファンの反応は

 

 

本当に心配ですね。昨日は別記事で書きましたが中日平田キャプテン!ビシエドへの差別発言ヤジで激怒しましたが、後味悪い試合が続いております。

とにかく中日杉山捕手の報告をお待ちましょう。

8月2日追記 杉山捕手の容態ですが病院での診断の結果、脳には異常なしで「左頭部の打撲と切り傷」との診断みたいで一安心です。

スポンサーリンク

【話題のニュース】

あなたの街のレアポケモン最新情報

関ジャニ大倉と吉高由里子が熱愛フライデー!芹菜と破局の真相

【画像あり】ガッキー雪肌精巨大ポスターの瞳に写るカメラマンと扇風機がすごい

【動画あり】中村憲剛に悪質ファールをしたイ・スンヒという男

橋本清覚醒剤逮捕と暴力団との関係でプロ野球追放の真相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP