覚醒剤(薬)で逮捕!?有名X玉置浩二Z青田典子シャブ夫婦だった

この記事は5分で読めます

8月3日yahooニュースで近日芸能界で有名な“シャブ夫婦”逮捕間近!?大物X・Z夫婦!

ASKA、清原、高知と逮捕を受け、次は誰なのかと思っておりましたが、今回は夫婦です。

「有名夫婦X・Zって誰?」今回は、誰なのか独自の視点で考察したいと思います。

1.有名シャブ夫婦XZの記事

女優・高島礼子(52)が1日、覚醒剤取締法違反などで逮捕、起訴された元俳優で会社経営の高知東生(本名・大崎丈二=51)被告との離婚を明らかにしたが、この事件のキーマンとして別の「有名人夫婦」の名前が急浮上している。この夫婦は歌手・ASKA(58)、プロ野球・清原和博元選手(48)の覚醒剤事件にも登場し、逮捕前にはそれぞれから相談を受けていたという――。

高知被告は7月29日に保釈されたが、捜査当局は別の「有名人夫婦」を徹底マーク。夫婦ともども“真っ黒”だとみているというのだ。

ASKA事件、清原事件、そして高知事件――それぞれ別々に起きた薬物事件であるが、ある夫婦の存在によって、点が線となった。この有名人夫婦、本紙では夫をX、妻をZとする。仕事の内容など、ここでは詳細を書くことは控えるが、X、Zとも芸能界の人間で、広く名前を知られている。

近年はXの方が表に出る機会が圧倒的に多い。だが“芸能界のシャブサークル”とでも言おうか、覚醒剤仲間の中心にいるのは、むしろZの方。Zという妻こそが点と点をつなぐ存在なのだ。

「X、Z夫婦はここ数年、ずっと薬物疑惑がささやかれてきた。あるパーティーでは、クスリの影響なのかXが前後不覚になって大暴れしたこともあった。またXは任意で警察の尿検査を受けたこともある。その時は“合法ドラッグ”だったようで陽性反応は出ず、逮捕には至らなかったが、いつ表沙汰になってもおかしくない状況と言われている。ZはX以上にクスリに精通しており、薬物依存の著名人たちから相談を受けることも多い」(芸能プロ関係者)

シャブ芸能人の“相談役”となるだけあって、Zの人脈は多岐に広がっている。ともに覚醒剤事件で有罪判決を受けたASKA、清原とも親交が深いという。クスリに手を染めている人間は、クスリをしている人間にだけ心を開くということなのか?

Zは主にクスリ絡みのトラブルや悩みがある時に相談を受けており、それは捜査当局も把握していた。

「ASKA、清原が逮捕された時に、内情をよく知る人間としてZは警察から事情を聴かれた。それだけZは2人の内情に精通しており、警察も重要人物とにらんでいる」(事情通)

ASKAや清原だけではない。8月31日に初公判を控える高知被告とも夫婦は親しく付き合っていた。

「高知とXの仲が良かったのはよく知られた話だが、Zとも仲が良かった。つまり夫婦とも高知と親交があったわけ。この夫婦は他にも、クスリ疑惑が何度も浮上している女性タレントとも仲が良い。この夫婦の周りには『クスリをやってる』と噂されるほとんどの人物が集まっていると言っても過言ではない」と芸能プロ幹部は明かす。

もちろん捜査当局はX、Z夫婦のきな臭い情報をキャッチしており、現在はすでに内偵を進めている段階だという。

「“芸能人薬物ブラックリスト”の最上位に位置しているのがX、Z夫婦だ。当局も逮捕できるチャンスをうかがって、着々と態勢を整えている。本人たちも捜査の手が伸びていることは分かっているはず」と前出の事情通は断言する。

X、Z夫婦は、世間では「模範的な良い夫婦」で通っている。それがもし逮捕され“裏の顔”が表に出た時には、ASKAや清原と同等、もしくはそれ以上の激震が走るのは間違いない。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000002-tospoweb-ent

2.有名シャブ夫婦XZの特徴を確認

  • 夫:X
  • 妻:Z
  • ASKA、清原から相談されている。
  • 妻:Zは覚醒剤の事情通である。
  • 夫:Xの方がここ数年で圧倒的にテレビへ露出している。
  • 夫:Xはパーティーで大暴れ。
  • 高知とも交友関係がある。

関連記事⇒覚醒剤(薬物)の大物有名人おしどり夫婦XZは木村拓哉工藤静香夫婦の疑惑を徹底調査

2-1.私なりの考察

有名シャブ夫婦は「模範的な夫婦」で有名で、もし覚醒剤で逮捕になれば、芸能界に激震が走る。

  • 夫婦ともに有名人である。
  • 「近年はXの方が表に出る機会が圧倒的に多い」と。表=テレビだけではない表現方法
  • ASKA、清原から相談を受けるので、ある程度年齢も重ねている。
  • 妻:Zは相談役なので頼りがいのある人だと推測できる。

それでは下記より「有名シャブ夫婦予想」をしてみたいと思います。

3.ヒロミ・松本伊代夫妻

〇模範的な夫婦⇒2015エンゲージメント賞カップル部門を受賞したヒロミ・伊代夫婦

〇夫:Xのテレビ出演が近年圧倒的に多い⇒最近、テレビで露出が増え、再ブレーク状態の旦那ヒロミ

×妻:Zは相談役で頼りがいがある。⇒あの天然キャラの松本伊代に相談するでしょうか?

ヒロミだけみれば、薬疑惑のある木梨憲武とも仲良しで覚醒剤でありがちな「日焼け&歯が白い」に該当しますし、年齢的にも51歳ですのでシャブ夫婦に当てはまりそうですが、妻の松本伊代がもし天然キャラは嘘であれば可能性が十分にあると思います。がヒロミ以外も天然キャラエピソードを言ってますので、やはり天然キャラなんでしょう。

また詳細は別記事へ詳しく書いています。⇒ヒロミ・松本伊代が覚醒剤(薬)大物夫婦XZが正体なのか?真相を徹底調査

4.反町隆史・松嶋菜々子夫婦

〇夫婦とも有名人である⇒反町隆史・松嶋菜々子夫婦は知名度は凄いですよね。

×夫のテレビ出演が多い⇒圧倒的に松嶋菜々子がドラマ出演もあり逆です。

×ASKA、清原が相談⇒夫婦は42歳と被告より若く、相談されれことは微妙かと思います。

今回の有名シャブ夫婦は50代を超えた夫婦に争点をあてるべきかと思いますので反町隆史・松嶋菜々子夫婦は覚醒剤の可能性は低いと思いますが、念のため真相について調べましたので下記の詳細記事をご覧ください。

詳細記事⇒反町隆史覚醒剤(薬物)疑惑浮上!逮捕間近の真相とCM降板の理由とは

スポンサーリンク

5.布袋寅泰・今井美樹夫婦

〇夫婦とも有名である⇒音楽界のビック夫婦です。

△夫のテレビ出演が多い⇒今井美樹よりは布袋寅泰の方が多いとは思いますが微妙です。

△ASKA、清原が相談⇒2012年からイギリスロンドンへ移住していることもあり電話相談であれば可能ですが…

×妻は相談役⇒こちらもロンドンが拠点ですので、厳しいと思います。

年齢的にも布袋寅泰54歳今井美樹53歳と該当しそうですが、ロンドンという居住の問題もあり、今回の有名シャブ夫婦には該当しない気がします。

6.唐沢寿明・山口智子夫婦

〇夫婦とも有名人である⇒唐沢寿明&山口智子夫婦は大物ですね。

〇年齢も50代⇒唐沢寿明53歳、山口智子51歳とクリアしています。

〇夫の表の出る機会が多い⇒唐沢寿明は年2回程度でドラマ、映画へ出演しているので該当するだろう。

△高知東生との交友関係⇒年齢的、さらに役者という観点からみれば考えられるでしょう。

唐沢寿明は幅広い層の友人が多く、覚醒剤の可能性も十分に考えれれるが、しかし、唐沢寿明&山口智子夫婦はバラエティ番組に出ない分、素性が明らかではない。ただ有名シャブ夫婦X・Zに十分該当する知名度はある。

スポンサーリンク

7.船越英一郎・松居一代夫婦

〇夫婦とも有名人である⇒船越英一郎は殺人ミステリーで有名で松居一代も株・掃除好きでテレビに出演している。

〇夫の表に出る機会多い⇒番組側は松居一代に需要が無い分、船越英一郎が露出は増えていくだろう。

〇妻は相談役⇒松居一代であれば59歳と年齢的にも性格的にも相談役はしっくりくる。

×有名シャブ夫婦で激震が走る⇒船越英一郎・松居一代夫婦は有名ですが激震とまでは行かない。

船越英一郎・松居一代夫婦に、そこまで話題性はないので覚醒剤疑惑は関係ないと思いますし、船越英一郎がパーティーで暴れるイメージが湧かないのは私だけでしょうか(笑)船越英一郎、松居一代さの詳細は別の記事で調査しました。

関連記事⇒離婚秒読み!船越英一郎の激やせの理由は覚醒剤(薬物)!?病気と顔色が悪い真相

8.玉置浩二・青田典子夫婦

〇パーティーで大暴れした夫⇒たまに言動が不自然たときもあり玉置浩二だと覚醒剤しようして暴れてそうなイメージがあります。

〇夫が表に出る機会が多い⇒結婚後、青田典子は芸能界の活動を停止しているので必然的に玉置浩二が露出多くなります。

〇ASKAが相談している⇒チャゲアスのライブに飛び入りで参加するほど親交ぶりです。

△妻は相談役⇒青田典子なら可能性がありそうですね。

一番覚醒剤を使用している可能性か高いような気がします。ASKAとも昔から親交がありますし、ここ数年髪を金髪にし体も日焼けしています。また夫婦X・Zって普通に考えてYが抜けてますよね。元妻薬師丸ひろ子への配慮なのかも知れません。また5月に大腸憩室症になり緊急入院しコンサートも中止するなどしている。またその際に大腸憩室症はお酒が原因の場合も多く「生涯禁酒宣言」までしている。まぁその際に覚醒剤使用で捜査線上の上がった情報が洩れ、あわせてシャブ抜きもしたのかもわかりませんんね。シャブ抜きに関しては別記事で書いてますのでお読みください。
長淵剛、清原容疑者もやってる“シャブ抜き”の実態と真相

スポンサーリンク

【話題のニュース】

金村義明の暴力団と覚醒剤(薬)疑惑の真相徹底調査

中居正広覚醒剤(薬)容疑で逮捕直前!?薬と解散の真相について徹底解説

諸星和巳に黒い噂が覚醒剤(薬)で近日逮捕か?現在と結婚の真相

橋本清覚醒剤逮捕と暴力団との関係でプロ野球追放の真相

逮捕寸前!?大物俳優西田敏行覚醒剤の噂

永井大も覚醒剤で逮捕疑惑!高知東生との交際と黒い噂の真相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP