広島カープ先発ヘーゲンズに賭ける首脳陣の1つの思い

この記事は2分で読めます

2016年8月14日の広島カープ先発予告がありました。なんと驚きのヘーゲンズ!今まで中継ぎで頑張っていたヘーゲンズですが先発で大丈夫なのか?期待と不安があります。今回は広島カープヘーゲンズ投手のついてまとめました。

1.なぜヘーゲンズが先発なのか

スポンサーリンク



現在の広島カープの先発事情をおさらいです。

  1. ジョンソン
  2. 野村祐輔
  3. 黒田博樹
  4. 福井優也

4人は確定しているが、ドラフト1位17岡田は肩の違和感で登録抹消、53戸田隆矢も故障、22中村恭平は思うような結果が残せていない。また大瀬良大地も結果を残せていないのも事実だ。またドラフト2位24横山弘樹も序盤で初勝利するも1軍での試合で通用するのは、まだでしょう。そこでヘーゲンズ先発起用があるのでしょう。

2.ヘーゲンズ先発が基本

メジャーリーグでも先発で起用され、広島カープのリストアップにも先発起用で獲得したと見られているので先発起用でも不思議ではない。むしろテンポのいい投球が持ち味なので、攻撃陣へ良い影響を与えることもできるであろう!

3.ヘーゲンズの中継ぎは誰なのか?

7回を任せるのは誰なのか?おそらく30一岡竜司、16今村猛あたりが濃厚であろうが、一岡もかつてのような投球ができていない。また今村に関しては炎上癖があるようにも思える。7回を誰を起用するのかが見どころの一つだ。

4.大瀬良大地の復活

スポンサーリンク



プロ野球も後半戦に突入しカープは悲願の優勝にむかっている中、先発、中継ぎと疲れが出始めている。昨年のクライマックスシリーズで経験した悔しさで今季にかける思いは人一倍でしょう。大瀬良大地の復活をすれば先発陣の負担も減り、優勝をグッと引き寄せるでしょう。

5.ヘーゲンズ先発が吉か凶か

優勝まだあと少し!先発事情が苦しいなか、ヘーゲンズの先発がどうなるか楽しみですね。

【話題にニュース】

動画あり!東京ガス山岡泰輔ドラフトの行方は?彼女やナイキなど徹底調査

【激怒動画】中日平田ビシエドへの人種差別ヤジに激怒!

広島カープ大瀬良大地の愛車と彼女は徹底調査

橋本清覚醒剤逮捕と暴力団との関係でプロ野球追放の真相

最新版 プロ野球選手愛車事情と時計はウブロ

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP