動画あり!東京ガス山岡泰輔ドラフトの行方は?彼女やナイキなど徹底調査

この記事は2分で読めます

2016年プロ野球ドラフトの目玉投手、東京ガスの山岡泰輔投手についてまとめました。

1.山岡泰輔のプロフィール

山岡泰輔の出身校や体重や身長などをまとめした。

誕生日:1995年9月22日の21歳

出身地:広島県広島市

1-1.山岡泰輔の身長は172センチ

身長172センチ体重66キロと小柄ではありますが、切れ味鋭いスライダー・ストレートは抜群ですね。

1-2.山岡泰輔の野球を始めたきっかけ

中野東小学校で2年生でソフトボールを始めたのきっかけで、その後瀬野川中では軟式野球をされてます。今、硬式野球も盛んな広島県ですが軟式野球とは意外でした。

1-3.小川成海監督の瀬戸内高校へ進学

広島県の高校野球界では知らない人はいません。ってくらいの名将小川成海監督!今、広島カープで活躍中の新井貴浩選手が教え子です。とにかく怖いと有名でかつては高陽東を甲子園へ導くなど甲子園請負人とも言われる存在です。小川成海監督の現在は広島工業でコーチをされていると聞いてます。

1-4.田口麗斗と投げ合い

瀬戸内高校3年生の最後の夏、夏の高校野球広島県大会決勝で田口麗斗投手の広島新庄(現巨人)まさに投手戦の戦いで延長15回まで0対0で決勝戦がまさかの再試合となりました。再試合では1対0と山岡泰輔が投げ勝って甲子園への切符を手にする驚異の体力・精神力で有名となった。

1-5.山岡泰輔は負けても泣かない

甲子園一回戦は名将馬淵監督率いる明徳義塾と対戦!しかし負けはしたが、清々しい表情が印象的でした。

1-6.ダルビッシュ有ツイッターでべた褒め

甲子園での山岡泰輔の投球動画を見てダルビッシュ有が絶賛しました。その一連のツイッターで、さらに山岡泰輔が有名となりました。

1-7.山岡泰輔の甲子園での投球動画

それでは、ダルビッシュ有が絶賛した投球動画をご覧ください。

あのスライダーのキレは凄いですね。

1-9.山岡泰輔の進路は東京ガス

誰もがプロ野球へ行くと思ってましたが、蓋を開けたら東京ガスへ入部し驚きました。おそらく小川成海監督と今後について話しあったのでしょう。

スポンサーリンク

2.山岡泰輔の切れ味抜群のスライダー

中学時代はカーブしか投げれず瀬戸内高校時代の先輩にスライダーを教えたもらい、最初はコントロールできず苦戦したみたいで修得するまで半年かかったみたいです。感覚として親指を押し込むような感覚で投げているみたいですね。

3.山岡泰輔ドラフト1で広島カープ指名

即戦力投手として期待できるので投手事情が苦しい球団は指名したいはずです。

一番有力されている球団は広島カープです。山岡泰輔の地元広島とういうこともありますし、黒田博樹の年齢の事を考えると即戦力として期待したいですね。特に大瀬良大地も故障続きで結果が残せていない分、ぜひ指名したい逸材ですね。

4.山岡泰輔ドラフト1で巨人指名

巨人の投手陣を手薄です。内海も年齢的なこともあり結果が残せず、杉内に関してはいまだ手術が完治しておらず、菅野を中心とした投手再建がカギを握る巨人!そして高校時代にライバルとして投げ合った田口麗斗もいるので、もし巨人がドラフトで指名すれば田口・山岡コンビは楽しみですね。

スポンサーリンク

5.東京ガス山岡泰輔動画

私の厳選した投球動画です。投球練習の際に捕手側からの動画なのでスライダーの軌道がわかります。

6.山岡泰輔のグローブはナイキ

 

15

高校時代はミズノのグローブを使用していましたが、東京ガスに入りナイキのグローブを使用しています。またスパイクはアシックスを使用しています。

7.山岡泰輔の彼女

プライベートも調べましたが、彼女の存在はわかりませんでした。しかし21歳と若いので彼女はいるかもわかりませんね。詳細がわかり次第追記します。

スポンサーリンク


【話題のニュース】

石川遼を支えた仲田健トレーナーが凄すぎた

【激怒動画】中日平田ビシエドへの人種差別ヤジに激怒!

鈴木誠也タバコを辞め覚醒!背番号1を継承できるのか

橋本清覚醒剤逮捕と暴力団との関係でプロ野球追放の真相

【速報】レアポケモンの巣 東京大阪を中心とした全国のレアポケモンをお届け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP