驚異のダイエット効果!バターコーヒーが痩せるのか徹底検証

この記事は2分で読めます

ダイエット、ほとんどの女性が試したことがあるのではないでしょうか。

りんごダイエット、糖質制限ダイエット、夜トマトダイエットなど、たくさんのダイエット方法がありますよね。
今回は今、話題のダイエット方法、バターコーヒーについて調べてみました。

バターコーヒーとは、その名の通り、コーヒーにバターを入れたものです。一見、バター?太りそう…って思いますよね。何よりも味は大丈夫なの?
実はこのダイエット方法、アメリカで注目されているそうなんです。
日本でも喫茶店でバターコーヒーを出す所もあるのだとか気になる味の方は、ふんわりとコクがあって意外とおいしいそうです。

スポンサーリンク

1.バターコーヒーダイエット方法

s__33660932

さて、ダイエット方法ですが、これはとても簡単なもので朝、バターコーヒーを飲むだけです。
置き換えダイエットと同じ考え方ですね。
コーヒーは豆など指定はありませんが、できればインスタントよりはドリップの方がいいそうです。
そして、大事なのはバター。
バターがないからとマーガリンを代用してはダメですよ!
バターは、指定があるようで、グラスフェッドバターというのが良いそうです。
グラスフェッドバターとは、他のバターに比べて塩分が3%程度のとても低い塩分量ということです。その理由はバターを作るための牛乳にあります。この牛乳が取れる牛は牧草だけで育てられた牛となっています。
こだわりのバターのため、なんとお値段250gで2700円するものもあるのだとか…高級バターですね!
ただ、日本のスーパーではなかなか手に入らないようなので、ネットなどを利用して手に入れる方が良さそうですね。

バターコーヒーの作り方は、コーヒー一杯に、10gのバターを入れるのが目安のようです。
ココナッツオイルを大さじ一杯プラスしても良いそうです。

2.なぜバターコーヒーで痩せるのか?

これは、コーヒーと脂肪をとることで、全ての腸内細菌をいったん抑制した後で「痩せ型」細菌にえさを与えて増殖させることができるそうです。
また、コレステロールや中性脂肪が減る、お通じがよくなる、集中力が上がる等の効果が期待できるそう。
朝バターコーヒーを飲むことで、バターの脂肪分で空腹感を感じなくなるそうです。
グラスフェッドバターは、不飽和脂肪酸という良質の脂肪分が多く含まれているため、エネルギーとして効率よく消費され、体脂肪を増加させないと同時に、血糖値が上昇しにくいというメリットもあります。

ちなみにこのダイエット方法で、海外セレブが、なんと30㎏以上体重を落とせたという報告もあるそうです!
他にも150㎏体重があった人も毎朝バターコーヒーを飲んで50㎏近く減量に成功したそうです。
すごいですね!

スポンサーリンク

3.バターコーヒー体験談

s__33660931

《30代女性体験談》

バターコーヒー、太るんじゃないかと半信半疑で挑戦してみました。
グラスフェッドバターは高かったので、スーパーにある無塩バターで試しました。

味はまろやかで飲みやすい!
効果は二週間でマイナス3㎏!!
もう少し続けてみます!

《40代女性体験談》

ブラックコーヒーが苦手ですが、バターコーヒーは不思議と飲めました。
初めて一週間でマイナス1㎏。
三週間でなんと、マイナス4㎏でした!
何をしても痩せなかったのにびっくりです。
運動もしていませんよ!!
バターコーヒー、おすすめです!

《30代男性体験談》
味が苦手でしたが、普段と同じ生活で1ヶ月で2㎏減りました。
効果があったと思います。

スポンサーリンク

4.グラスフェッドバターコーヒーがおすすめ

このように、朝、バターコーヒーを飲むだけで痩せたという方が何人かいました。
バターが少し高いのがネックですが、やってみる価値はありそうですね。

グラスフェッドバターフランス産 有機発酵バイオバター×無塩の詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP