杉咲花!高畑充希と激似?父親はレベッカの小暮?とと姉ちゃんの演技の真相とは

この記事は3分で読めます

2016年もっとも大注目の杉咲花さん。子役の頃から少しずつ、ドラマや映画に出演されていて、その演技力が光っている女優さんですね。とても気になるので調べてみました。

1.杉咲花プロフィール

名前 杉咲花 《すぎさきはな》
本名 梶浦花 《かじうらはな》
生年月日 1997年10月2日
出身地 東京都
身長 153㎝
血液型 B型
所属 研音

今大注目の女優の杉咲花さんは、まだ18歳なんですね。目鼻立ちもはっきりしていて、女優さん的な要素はバッチリですね。どこか、ハーフとも見える顔立ちでもありますね。

2.父親は木暮武彦

1

杉咲花さんの、両親は、何と2人とも芸能人だったようで、今流行っている、2世ってやつですね!ただ、2世は売れるのが大変口を揃えて皆言っていますので、こんなに注目度が高い2世も珍しいかもしれません。そもそも2世という感じが全くないですね。自力でここまで上がってきた感じがしますね。まぁ、両親が役者ではないというところで2世という雰囲気がないのかも…。
父親が、元レベッカのギターでリーダーだった、木暮武彦さん。現在はREDWARRIORSで活躍されています。

スポンサーリンク

3.母親はチエ・カジウラ

s__14680073

2人ともどことなく似ていますね。とくにお母さんですかね。現在、2人は離婚をし、杉咲花さんは、お母さんのチエさんと一緒に暮らしているようです。やはり、歌手同士の結婚は難しいのでしょうかね…。杉咲花さんは一人っ子で、両親が離婚しているせいか、何でも頼らずに1人で頑張らないといけないと常に思うとインタビューで答えていたこともあるそうです。しっかり者ですね。18歳なのに…。自分で追い込まれないか少し心配ですが…。
そして、ハーフではないか⁈という噂もあったのですが、肌の色が黒い事からこの噂は広まったようです。確かに、顔立ちがどことなくハーフにも見えるし肌の色もとなると間違えても仕方がないですけどね。このくらい、顔立ちがしっかりしていないと女優さんとしてま映えないですし、個人的には大人になるに連れてさらに美人になるのではないかなーと思ってる女優さんですね。

4.女優高畑充希さんと似ている⁈姉妹役はそこから⁈

s__14680074

NHKの朝ドラで姉妹役を演じている高畑充希さんと杉咲花さん。似ているという噂がネット上であがったねいますね!
確かにこの2人、少し似ていますね!

高畑充希さんも、10代の頃と顔がだんだんと変わってきていますし、綺麗になってきてますから、杉咲花さんも、これからきっとさらに綺麗になっていくんでしょうね。とても期待できます!
朝ドラで共演した2人も本当の姉妹のように、密に連絡し合ったり、敬語ではなく、本当の姉妹のように話しをしたりと楽しくお芝居ができたと、関係もとても良好ですね。また2人の姉妹姿がどこかのドラマや映画などてわ観れると嬉しいものです。

スポンサーリンク

5.杉咲花さんは、演技が一流⁈

杉咲花さんが、一躍注目されたのが、2013年の湊かなえさんの「夜行観覧車」での、反抗期の暴力少女役でしたね。母親演じる鈴木京香さんへ、反抗期真っ最中の杉咲花さんが、家庭内暴力を振るう役を演じていました。その演技が凄すぎて、視聴者からは、腹がたって自分が殴ってやりたいとか、嫌いとか、可愛くないなどという、声が上がっていたそうです。現にネットでは、かわいくないとかいう声が出てますね。これは、どうやら、この役のせいで可愛くないと言われているということです。そこまで迫力のある演技を見せられたら確かに嫌いとかイメージも悪くなりますね!当時15歳で、それほどの演技ができるということは、才能と努力が必要ですが、両方とも兼ね備えている女優さんですね!ちょっと難しい年頃の女の子だから、多少は傷ついたりもしたでしょうけど…ですが、女優としては本望ですね!!
また、2011年から出演している味の素のCM
では、中華のご飯を口いっぱいにほお張って食べている姿が印象的で、あれを見てると私はお腹ぎすいてくるくらいですね。いい食べっぷりですよ。
CMの影響で、大食いのイメージがついたようですよ。でも、太っているわけではないので、あまり大食いには見えませんけどね。山口智充さんと共演をし、すごく、美味しそうに食べていて、その演技力には関心すると言っていたようです。
そして、今出演しているNHKの朝ドラでは、三姉妹の末っ子を演じていますね!可愛がられて育った明るい女の子ですね。これも自然に演じていますね!

6.宮沢りえと親子役

また、10月29日には、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」という作品に出演しています。宮沢りえさん主演で、宮沢りえさん演じる幸野双葉さんの娘役で、幸野安澄さんを演じます。学校でイジメられている、気の優しい女の子でイジメから立ち向かう姿を見せ独り立ちするという役だそうです。この作品の中野量太さんからも演技をすごく評価されていて、絶賛だったようです。またこの映画の撮影と同時期にNHKの朝ドラも撮影をしていたようで、宮沢りえさんは、「多忙で、自分のやりたいように出来てるのかな?」と心配の眼差しでみていたようです。ですが、見事に演じきり、素晴らしい作品になったようです。これは、とても注目作品ですね!
そして、杉咲花さんの尊敬する女優さんは、演技派女優の志田未来さんだそうです。
同じ事務所の先輩で、志田未来さんに憧れて今の事務所に移ったそうです。(以前は、スターダストプロモーション所属)そのくらい尊敬している女優さんみたいです!志田未来さんも子役から注目されている演技派女優ですよね。杉咲花さんも今後、主演を飾れるくらいの女優になる可能性が高いですね!そして、映画を中心に活躍される女優かもしれませんね。とても、楽しみです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP