太賀の父は中野英雄だった!彼女は門脇麦?映画「淵にたつ」トラブルの真相

この記事は3分で読めます

今、二世タレントや、俳優など、二世ブームですね。あらゆる番組でも取り上げられていますよね。最近のイケメン揃いのドラマで話題の「仰げば尊し」に出演していた俳優陣の中では、千葉真一さんの息子の真剣祐さんや、村上淳と歌手のUAさんの息子の村上虹郎さんなどがいますね。今回はその「仰げば尊し」にも一緒に出演していた、太賀さんの事を調べて見ました。

①プロフィール

名前 太賀《たいが》
生年月日 1993年2月7日(23歳)
出生地 東京都
身長 168cm
血液型 B型
職業 俳優

活動期間 2006年

事務所 スターダストプロモーション

すごく飛び抜けたイケメンという感じではないですが、クセのない、すっきりした顔立ちの方ですね。誰からも好かれそうな感じの印象ですね。どのドラマに出ても、馴染みそうな感じですし、これまでも、すごくいろんなドラマや映画に出演されているようです。でも、馴染み過ぎて逆にあれ?出てたの?何てこともありそう。ですが、これからは、とても期待の俳優ですね。

スポンサーリンク

②父親は中野英雄

s__15130637

二世俳優の太賀さん。今とても注目されていますね。その太賀さんのお父さんはというと、何と、あの平均視聴率24%をたたきだした、ドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役の中野英雄さんです。私もあのドラマを見ていた世代の1人なので、それを知った時は少し興奮しましたね。演技力もあるので、その後もたくさんのドラマや映画に出演し、最近は、ビートたけしさん監督の話題作映画「アウトレージ」にも出演されています。チンピラ役もかなり反響を呼んでますね。中野英雄さんの画像→
怖いですが…。太賀さんの画像は→
確かに、2人とも似ていると言われればにています。そして、気になるもう1人お兄さんは、中野武尊《たける》さんだそうですが、お兄さんも俳優をやっていましたが、現在は引退されているそうです。お兄さんは、お母さんが経営する父親の中野英雄さんと同じ事務所に入っていたそうです。仲の良い家族ですね。ただ、太賀さんだけは、そこへ入らずに自らオーディションを受けて今の事務所に入っ他そうです。もちろん、父親の事は一切口にせず。こんなエピソードを聞くと好きになりますね。カッコいいです。きっと、親の七光りで芸能界へは入りたくなかったのかもしれませんね。そんな親子ですが、かなり仲は良いようで、太賀さんの出る映画ドラマは全てチェックし、アドバイスやコメントをしているようです。Twitterにもかなり上げているみたいですよ。とくに今期もっとも注目されるきっかけとなったドラマ「ゆとりですがなにか」では、ドラマの名シーンの場所へ行き、再現VTRを作ったそうですよ。…めちゃくちゃ好きですね。良いお父さんです。
太賀さんはこれからもお父さんのアドバイスなども聞きながら邁進していくんでしょうね。楽しみです。

③太賀さんの彼女は門脇麦

s__15130641

今、話題になっている俳優の一人太賀さん。これからどんどん有名になってくると気になるのが、やっぱり彼女の存在ですね。まず、彼女がいるのか?彼女は、いるとの事。実際に週刊誌にスクープされていて、両者とも認めているそうです。気になるお相手は、門脇麦さん。2人は、仕事終わりに待ち合わせをし、そのまま太賀さんの実家へ…朝までそこで過ごしたという記事でしたね。実家という事はお父さんの中野英雄さんも一緒にいたということなんでしょうね。仲の良い家族なので、きっと、皆で食事しながら、お酒を飲み、楽しく過ごしたんではないでしょうか。門脇麦さんこプロフィールを簡単に紹介。
名前 門脇麦
生年月日 1992年8月10日(24歳)
出生地 日本 東京都
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優 活動期間 2011年
事務所 ユマニテ
特別美人というわけではないけど、ナチュラルな感じの方ですね。可愛いです。そして、門脇麦さんは、とても実力派だそうですね。まだ23歳なのに、映画「愛の渦」で、脱いで、濃厚な濡れ場を披露したそうです。こちらもチェックしてみて下さい。私個人としては、とても演技力のある女優さんだなと思います。映画も見ていると引き込まれてしまうような演技をしてます。太賀さんも演技力が素晴らしいので、どちらとも、演技派俳優として、話も合ったりするんでしょうね。また、2人と共通で仲の良いグループには、若手実力派と言われている、菅田将暉さんや、二階堂ふみさんもいて、よく遊んでいるそうです。この4人でいるところを週刊誌に撮られて、菅田将暉さんと二階堂ふみさんは熱愛のスクープにされてましたね。実際は友達らしいですが…。
そして、この2人、親も公認してますし、結婚も秒読みとか?噂も出てます。親も公認の仲のであれば、結婚もありえるでしょうけど、今かなり、太賀さんの方がどんどん映画や、ドラマでも注目されてきているので、事務所としては、太賀さん推しでいきたいのだと思うので、結婚はもう少し先にと、止められている可能もありますよね。もう少しの辛抱ですかね?ですが、2人とも実力派俳優と言われているので、今は仕事を頑張っていくのかもしれませんしね。期待のかかる2人ですね。今後が楽しみです。

スポンサーリンク

④太賀プレステ4のCM動画

今年もっとも注目の俳優の太賀さん。まず、山田孝之さんとのプレイステーション4のCMがかなり面白いと反響を呼んでいるようです。山田孝之さんが出るCMなので、面白くないわけがないのですが、それに太賀さんという俳優が入り2人の化学反応がどう出るのかがとても楽しみですね。まずは、テレビを見てチェックです。

⑤太賀さん映画「淵にたつ」に出演


そして、これからの俳優の活躍と言えば、近々で、10月8日に映画「淵にたつ」に出演。浅野忠信さんなど、大物俳優さんらの中での出演です。舞台挨拶もするそうですので、注目ですね。また、10月22日あの有名な映画「闇金ウシジマくんファイナル」にも出演。ファイナルにふさわしいキャストになっていると絶賛の映画だそうです。そして、12月3日またもや映画「アズミ、ハルコは行方不明」に出演。蒼井優さん主演で、朝ドラヒロインの高畑充希さんや、個性派俳優の、加瀬亮さんなども出演。ちょっとギャク交じりの青春ストーリー映画のようです。これはなかなか若い世代に人気が出そうな映画ではないかと思います。そして、来年にもまた映画を控えているようです。
今年だけでも主役じゃないけれど、3つの映画に出演されているので、かなりの注目度を感じますね。ネット上でも、確実に生き残れる俳優だと、話題に。これからの太賀さんに注目していきます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP