【動画】10月7日A-Studioに3代目岩田剛典登場!見逃したあなた必見!

この記事は2分で読めます

笑福亭鶴瓶MCの番組、A-Studioに、大人気、三代目J Soul Brothersの岩ちゃんこと、岩田剛典さんが登場します。

この番組は、鶴瓶さんが、ゲストには内緒で直接、ゲストの親友や、関係者に会いに行って仲良くなり、情報を仕入れてきます。
今回は岩田さんを育んだ恩師や、岩田さんの高校の同級生を初取材します。
徹底取材によって引き出された他では観られない岩田さんの意外な素顔が満載です。ぜひ、お見逃しなく。

1.岩田剛典プロフィール

生年月日 1989年3月6日
血液型 B型
出身地 愛知県名古屋市
身長 174㎝
出身校 慶應義塾高等学校卒業
慶應義塾大学法学部政治学科卒業
職業 ダンサー・俳優

スポンサーリンク

2.三代目J Soul Brothersまでの道のり

学生時代には、バスケ、ラクロス、空手部などに所属していたという、岩田さん。
大学生の頃には、ミスター慶應コンテストの最終候補者に選ばれたことのあるイケメン。
顔も良く、勉強もできて、スポーツもできる、更にはダンスもできるって素晴らしいですね。
勉強に関しては、学生時代は塾は三つも、掛け持ちし、ほとんどテレビは見せてくれなかった言われてました。
親も厳しく、毎日勉強漬けと語ってました。
そのおかげか(?) 全国模試では愛知県で、なんと、1位か、2位だったとか。
ちなみに、岩田さんのお父様は、どこかの会社の社長さんという噂もあります。
よくバラエティでお家がお金持ちだとネタにされていますよね。
こんな恵まれた人が世の中にいるとは、不公平ですね…

これまで超エリートの道を進んできた岩田さん。大学卒業する頃まで芸能界に入るなんて考えていなかったそうです。

高校3年生の時に映画で見た『RIZE』に衝撃を受け、KRUMPというジャンルのダンスを独学で始めました。
そして、大学の頃ダンスサークルに入ったのがきっかけでどんどんダンスの魅力にひかれていきます。
慶應義塾大学最大規模のダンススクールの部長を務めたことのある腕の持ち主。
当時は、ダンスやってるのも、「人を楽しませたい」という気持ちがあってやっているので、どんな形でも人に笑顔が与えられるような、エンターテイメント性のある仕事に就きたいなぁ、プロのダンサーは目指していないんですけど、なにかしら「人を楽しませる」ことを目指した仕事をしたいですね。〟と話しています。

そして、2010年7月、NAOKIに誘われ、就職先の内定を辞退して三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補者となります。その後「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル時にて、EXILEのHIROより三代目J Soul Brothers加入決定が告げられ、正式にメンバーになります。
ちにみにこの時内定が決まっていた会社とは、サントリー、電通、フジテレビなど超大手会社だと噂があります。
自分の夢をおいかけるため、内定を頂い断りましたが、そのときに、「内定を断ってきたのは君が初めてだ」と言われたそうです。
お母様は、これまでの苦労もあってか、大粒の涙を流して泣かれたそうです。
でも今ではビッグスター。ご両親も納得し親孝行できているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

3.新金曜ドラマ砂の塔〜知りすぎた隣人

そんな、岩田さん。アーティストだけではなく、映画やドラマでも活躍されています。
今回のドラマは、菅野美穂さん、松嶋菜々子さん、岩田さんによる本格サスペンスです。
なんだかタイトルからして意味あり気ですよね。岩田さんは、生方航平役で出演します。
岩田さんは、大女優、菅野さん、松嶋さんとの共演を「自分がこの世界に入る前からずっと拝見させて頂いてきた憧れのお二人と、今回初めて共演させていただけることを光栄に思います。」と話しています。
砂の塔〜知りすぎた隣人は、日常生活に潜む隣人トラブルや人間の表と裏の顔を、タワーマンションの住民を通してリアルに描いたドラマです。先の予想ができないストーリー展開にも注目ですね。

4.動画A-Studio岩田剛典

スポンサーリンク

動画を下記からご覧ください。

https://youtu.be/8ncRD_O8sys

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP