実力派俳優染谷将太がパパに菊地凛子との結婚と2人の馴れ初めは

この記事は4分で読めます

実力派俳優の、染谷将太さん。2015年に染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚し、2人の間に無事に子どもさんも産まれて幸せいっぱいのお父さんですね。これからの活躍も期待できる俳優さんです。2人の馴れ初めや、子役時代からの活躍など調べてみました。

1.話題の俳優染谷将太さんは?射止めたお相手菊地凛子とは?

話題の実力派俳優の染谷将太さん。まず、プロフィール

名前:染谷将太(そめたに しょうた)
出身:東京都
誕生日:1992年9月3日
身長:172cm
体重:54kg
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、カメラ。

染谷さんは7歳で子役として活動をはじめ、9歳のとき「STACY」で映画に初出演します。

以来、あらゆるジャンルの映画やテレビドラマはもちろん、CMやミュージックビデオと幅広く活躍し、23歳の現在までに、映画だけでも50本以上に出演しているようです。すごいですよね。また、出演だけではなくて、受賞暦も『ヒズミ』で日本人として初めて、2011年第68回ヴェネツィア国際映画祭の最優秀新人俳優賞を受賞しました。また、2012年の第36回日本アカデミー賞新人俳優賞なと、数々の賞を受賞しています。演技力の高さが伺えますね。子役から成長してまで出続けるというのは難しいとよく言われる中で染谷将太さんはかなりの成功者といえますね。

そして、お相手の菊地凛子さんについて。国際派女優と言われている菊地凛子さん。ハリウッド映画などにも出演されていて、世界的に注目されている女優さんですね。元々は、スカウトされて、モデルもやっていたようです。デビュー当時はかなり苦労されていたみたいで、CMやドラマ映画で、脇役を演じ、その中でも存在感をだすために努力してきたようです。それが、今に繋がっているんですね。

名前:菊地凛子(きくちりんこ)
本名:染谷百合子(そめやゆりこ)
生年月日:1981年1月6日(35歳)
出身地:神奈川県秦野市
身長:169cm
職業:女優
所属事務所:元アノレ(現在はリストから名前が外れている)
活動期間:1996年-
代表作品
映画
『バベル』
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
『ノルウェイの森』
『47RONIN』
『パシフィック・リム』

2006年に出演した映画「バベル」では女子高生役を演じた菊地凛子さん。この映画での演技が評価されアカデミー助演女優賞を含むいくつかの映画賞にノミネートされました。この若さで、日本人でアカデミー助演女優賞を獲得するとは素晴らしい演技力ですよね。しかも、役どころが、言葉が話せないという役であったにもかかわらず、それも見事に演じきったようです。それは、日本も世界にも騒がれるはずです。また、染谷将太さんの前に有名な映画監督とお付き合いされていたようですが、そのお相手というのが、映画「マルコビッチの穴」や「かいじゅうたちのいるところ」などでも知られるハリウッドの有名映画監督、スパイクジョーンズさんだった。菊地凛子さんはジョーンズさんの映画にも出演されていますね。2人はすれ違いのために破局したみたいです。ただ、菊地凛子さんが、背伸びし過ぎたのでは?との噂も出ていますね。

スポンサーリンク

2.2人の馴れ初めは?結婚までの道のり。

染谷将太さんと菊地凛子さんは2013年の秋に、文化交流使としてイスラエルに留学する俳優の森山未來さんの送別会で知り合ったようです。菊地凛子さんの方から猛烈なアピールがあったらしくめでたくお付き合いすることとなったそうです。以前付き合ってたジョーンズさんとは、背伸びをしてしまっていて、窮屈に感じていた事もあって、11歳も歳下の染谷将太さんの母性本能をくすぐられたんでしょうね。 そして、才能のある染谷将太さんと一緒にいると楽しさも倍増だったんでしょう。また染谷将太さんが映画監督としても活躍されていて、仙台短編映画祭のイベントがあった時には菊地凛子さんが染谷将太さんの活躍を見ようとイベント会場現地まで付き添ったぐらい染谷将太さんの魅力にぞっこんだったようです。

そして、染谷将太さんも菊地凛子さんと出会ったときに、家族になれるかもと思ったと、結婚もよぎったようです。プラス菊地凛子さんのアグレッシブさにも押されて結婚にまで至ったのかもしれませんね…。

3.話題になった、路上チュー

2人の熱愛が報じられてから、話題になった路上チュー事件がありましたね。あれは、見ている記者もかなり恥ずかしいくらいのラブラブぶりだったようですね。

その発端は、新幹線から降りてからの事で、通りを歩き始めると、菊地凛子はたまりかねたように染谷将太に抱きつきキスをし始め、そしてしばらく歩いたところにあるチェーン店の『名代富士そば』の前で立ち止まりました。券売機を見ながら相談していると、再びキスを始め、染谷将太の首に抱きつくように菊地が手を回すと、染谷将太が彼女を抱き寄せ、とうとうベロチュー。通行人も赤面の発情ぶりだったようです。その後も歩いてはキスをしながら、同棲中の家に帰っていったようです。相当なラブラブぶりが分かりますね。

スポンサーリンク

4.2人の新婚生活は?年の差夫婦はラブラブ。

結婚に至った2人が結婚報告で、「これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。」という言葉を発表していました。とても、2人の強い生き方、考えが伝わりますよね。2人らしい言葉ですね。結婚直後の2015年2月第65回ベルリン国際映画祭では、オープニング映画に出演している菊池さんが仲良く染谷さんとレッドカーッペットを歩く姿が報道されていました。画像→
2人でレッドカーペットを歩くとは、理想の芸能人夫婦ですね。すごく素敵です。また、新婚生活での変化については「いろいろ責任を持つ、家族を持つというのは(そういうこと)」と思うようになったと言い、また、妻については「明るいです。毎日明るいです」と、とても、幸せな家庭を築いているようですね。

結婚当初はファンや、周囲からは、年の差もあり、どうせ続かないだろうとすぐ離婚すると言われていた2人でしたね。ですが、2人は挙式なども挙げておらず、派手な結婚ではなかったですが、着実に幸せを掴んだといえますね。ここまでくると、離婚の可能性はとても低くなったんではないでしょうか?

5.パパになった染谷将太の今後の活躍は?

2015年に元日婚を発表した染谷将太さん。そして、2016年10月8日染谷さんは自身の公式サイトで、「無事第一子を出産しましたことをご報告させていただきます」発表し、「母子共に健康です。新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。これからも温かく見守って頂けると幸いです」とコメントしました。ネットでも、パパになったのかぁー。24歳でパパって早いー。おめでとう。などと、祝福のコメントが殺到していたようですね。

染谷さんは、11月19日(土)より公開、松山ケンイチ主演で贈る『聖の青春』に出演。聖の弟弟子。プロ棋士を目指す奨励会員。プロ一歩手前の三段リーグに所属。満26歳までに四段に昇段できなければプロへの道が閉ざされるという現実に苦しみ喘ぐ。森師匠と共に、聖とは家族のような存在の役を演じています。

そして、12月には、岡田准一主演×山崎貴監督で贈る『海賊とよばれた男』への出演も控えています。・長谷部喜雄/染谷将太国岡商店の店員役を演じる事になっています。

続々と、映画に出演されますね。それほど、期待の若手俳優です。これからの活躍が期待されます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP