【動画】砂の塔〜知りすぎた隣人1話!見逃したあなた必見!

この記事は2分で読めます

金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」

菅野美穂、岩田剛典、松嶋菜々子による本格サスペンス!
華やかなタワーマンションの裏にある〝母親たちの闇〟と、謎の連続失踪事件…美しき隣人の恐るべき狙いとは!?

スポンサーリンク

1.砂の塔〜知りすぎた隣人 あらすじ

平凡だが家族仲良く暮らしてきた、主婦・高野亜紀(菅野美穂)、きらびやかなタワーマンションに引越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている……はずでした。
しかし、そこには、タワーマンションに住むセレブ妻たちの激しい虚栄心。
「地獄のランチ」「強制ハロウィン」「フロア差別」など美しきタワーマンションの裏にある奇妙なルール!
隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀をを追い詰めていきます…。
プライドと虚栄心に支配されたセレブ主婦たちの実態とは?
一方、世の母親を震撼させる幼児連続失踪事件で現場に残された一輪の花は、美しい隣人の女と不気味にリンクしていきます…
絡み合う数々の謎がハイスピードで展開する本格オリジナルサスペンス!
母は家族を守れるか!?

1-1.砂の塔〜知りすぎた隣人原作

原作はすでに発売されています。

 

2.砂の塔〜知りすぎた隣人キャスト

菅野美穂、岩田剛典、横山めぐみ、堀内敬子、ホラン千秋、上杉柊平、弟月桂、木村祐一、佐野勇斗、川津明日香、稲垣来泉、光石研、烏丸せつこ、津田寛治、田中直樹、松嶋菜々子

3.砂の塔〜知りすぎた隣人 演出棚澤孝義

半沢直樹、下町ロケットを手掛けた演出家棚澤孝義さん。本当に期待値が大幅に上昇しますね。

スポンサーリンク

4.砂の塔〜知りすぎた隣人主題歌先行動画

THE YELLOW MONKEY『砂の塔』

⇒10月19日発売【先着特典】砂の塔 (初回限定盤) (チケットホルダー付き) [ THE YELLOW MONKEY ]詳細はこちら

5.砂の塔〜知りすぎた隣人裏話

このドラマは、脚本の完成にいたるまで、なんと、およそ3年かけてタワーマンションの住民を取材したそうです。
実際に子供を持っているお母さんたちは、住んでいる階層での格差を気にされているようです。
きらびやかなイメージのタワーマンション、はたから見れば憧れですよね。
しかし、全員がそうではないとは思いますが、やはりタワーマンションは階が上になればなるほど、ステータスが上がるというのがあるようです。高層階の住んでる方のほうがプライドや影響力が強く、中層階の方は気を使って過ごしているとか。
このドラマにもあるように、実際に初対面のときにはまず、お宅は何階ですか?と階数を気にするそうです。これには、低層階に住んでいる人は、非常に嫌な感情を抱くこともあるようです。子どもでも幼稚園などで、『君、何階?』と聞くとか、相手よりも高い階に住んでいると誇らしい気持ちになるようです。これも悪い大人の影響ですよね…。

ちなみに、「地獄のランチ」や、「虚栄心ハロウィン」なんて言葉は、実際にあるのだとか…。
本来ならならば、安らげる場所の家…なぜこんなに気を使わなければいけないのでしょうか…。タワーマンションに住む方も大変ですよね。

スポンサーリンク

6.砂の塔〜知りすぎた隣人1話動画

まずは公式動画をどうぞ

【話題のニュース】

【動画】ピコ芸人のPPAP!私が選ぶ素人モノマネランキング!インスタグラム編

薬で逮捕?大物XZは木村拓哉工藤静香夫婦?解散と禁断症状の真相を徹底調査

長淵剛、清原容疑者もやってる“シャブ抜き”の実態と真相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP