V6井ノ原考案!ひよこボタンの通販、購入先徹底調査!

この記事は2分で読めます

V6の井ノ原快彦(40)が19日、MCを務めるNHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。赤ちゃんや小さな子どもを育てる親を気遣う“ひよこボタン”のアイデアがあることを明かし、視聴者から絶賛の声が上がった。

1.ひよこボタンとは

ママさんが一番気にするのはバス、電車などの公共の場であかちゃんが泣くこと。ただこればっかりは仕方ないことですが気になるママさんも多いはずですし、経験されたママさんも多いと思います。

そんな時、周囲の方が気にしなくていいよ。という意味合いでひよこボタンを押すとピヨピヨと音声が流れます。さらに赤ちゃんも「ピヨピヨ」と鳴き声が聞こえれば泣き止む可能性があります。

ママさんはどれだけ助かることでしょうか!つねに周囲を気にして、おもちゃ、お菓子などを持って移動しますが、泣くときは泣きます。そのため周囲を気遣って、手前のバス停で下車するママさんも多いです。そんな時「ひよこボタンが聞こえて、気にしなくてもいいよ」って言われれば本当に助かりますよね。特に赤ちゃんが風邪などの病気の時は特に泣くケースも多いので助かります。

スポンサーリンク

2.ママさんの反響

V6の井ノ原快彦NHK総合「あさイチ」での放送で多くの反響があったのでまとめてみました。

国の政策で行って欲しいですね。

スポンサーリンク

3.ひよこボタン購入先、通販

%e3%82%ad%e3%83%a3da%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

現在お調べしましたが販売までは至っておりませんので、自作で作られてみてはいかがでしょうか?

楽天にひよこボタンがありましたので、追記しておきますね。

プラスチック ボタン 4個入り BLAZEの詳細はこちら

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP