転売屋がやっているニンテンドークラシックミニを店頭販売で購入する方法

この記事は3分で読めます

11月10日に発売されたニンテンドークラシックミニですが、すでに売れ切れ続出状態です。
今回は、入手困難状態なニンテンドークラシックミニの入荷情報など徹底調査しました。

1.ニンテンドークラシックミニの特徴

多くのファンが待ち望んでいたニンテンドークラシックミニですが、売れ切れ続出しています。なぜ人気なのでしょうか?

1-1.手のひらサイズ

1243

小型化、軽量化が実現しています。本当に小さいので場所を選ぶことなくできます。さらにテレビ、PCへの接続はHDMLケーブル1本とシンプルになっています。電源は専用のUSBケーブルか、または別売のACアダプターで対応できております。

1-2.いつでもセーブできる

451

ゲームプレー中にリセットボタンを押せばセーブでき、また再開できるのがありがたいです。

短い時間、急用が出来たりなど、少ない時間でも遊ぶことができます。

また各ゲームごとに最大4つ保存できるので、家族で分けてプレーできるのもメリットです。

1-3.ソフト30本収録

aaaa

青春時代を過ごしたソフトが30本収録されています。さらにカセットは内臓されているのでわざわざチェンジすることがありません。

カセットの紛失などもないので、ありがたいかぎりです。

スポンサーリンク

2.なぜニンテンドークラシックミニの価格は高いのか?

簡潔に言えば「転売屋」がいるからです。「需要と供給のバランス」が崩れると転売屋が多くが群がります。

多くに転売屋はアマゾン、ヤフオク、メルカリなどで販売をしています。

また転売屋は副業でされている方も多くいます。そのため転売屋入門的な情報商材も販売されているほどです。

気になる方はご参考までに⇒転売屋の情報商材はこちら

3.ニンテンドークラシックミニのアマゾンの価格

dasa%e3%83%81%e3%83%a3

現在、9,000円台で出品されています。多くの出品者は転売屋です。

 

4.ニンテンドークラシックミニのヤフオク落札相場

rafada

ヤフオクも落札相場は8,000円~10,000円といった状況です。

もう少し高くなる可能性がありますね。

スポンサーリンク

5.転売屋の利益

今回はアマゾンで転売屋がどれだけ利益をあげているか検証してみます。

9,000円でニンテンドークラシックミニが売れた場合

fba

販売価格9,000円-販売手数料720-送料600=7,680円

7,680円-仕入れ金額6,458円(定価5980税別)=1,222円

1台当たりの利益は低いですが、需要があるので10台、20台とすぐに売れる状態です。

さらにイオン、大手家電量販店ヤマダ電機、ジョーシン、TSUTAYAなどは割引、ポイントもあるので、もう少し利益が良くなります。

6.ニンテンドークラシックミニの入荷状況

転売屋が行っている入荷状況を調べる手法を2つ紹介します。もし定価で欲しい場合を参考にしてみてください。

6-1.電話

各店舗に出向くのは時間ロスですので、ここでポイントはただ「ニンテンドークラシックミニありますか?」店「現在売切です。」で終わるのではなく次の入荷日予約できるか?もあわせて確認しましょう。

またヤマダ電機、ツタヤなどは他店舗の在庫状況、入荷状況もパソコンで確認できるので、あわせて確認しましょう。

6-2.ツイッター

ツイッターでは多くのことがつぶやかれますが、「ニンテンドークラシックミニGET」のようなことが、つぶやかれます。いわゆるリアルタイムの状況ですので、「私も欲しいのですが、どの店舗ですか?」などと聞いてみましょう。ニンテンドークラシックミニ意外でも使えますので便利です。

1

スマホでもできる検索方法をお伝えします。

  1. ヤフー画面を開きます。
  2. リアルタイム
  3. ニンテンドークラシックミニ
  4. 検索

以上です。もう少し細かく検索したい場合は

  1. ニンテンドークラシックミニ入荷
  2. ニンテンドークラシックミニ大阪
  3. ニンテンドークラシックミニ再入荷

などと追加してもよいでしょう。

スポンサーリンク

7.ニンテンドークラシックミニ再販

任天堂も再販するとは思いますけど、転売屋がいますので再販しても売れ切れが続くと思います。なぜならば転売屋は12月にかけて多くに商品を転売してきます。12月は転売屋にとって、もっとも稼げるシーズンです。クリスマスボーナスシーズン正月の過ごし方などニンテンドークラシックミニ以外の商品も定価を超えてくることは必須です。そのため、定価越えしそうな商品をつねにリサーチしています。

8.ニンテンドークラシックミニの今後の考察

上記でお伝えしたことを考えると、今であればニンテンドークラシックミニの価格は9,000円台ですので、ここは諦めて買うことが最適かと思います。今後クリスマスなどで価格がさらに高騰さることも考えれます。すでに別売のACアダプターも定価1,000円が3,000円まで高騰してますので、周辺機器もチェックすることおすすめします。

⇒アマゾンニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ最安値はこちら

⇒楽天ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ最安値はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP