【画像】侍ジャパン中日岡田俊哉は嫁がいた。西川遥輝との不仲説を徹底調査

この記事は2分で読めます

2016年侍ジャパンに選出された中日ドラゴンズ岡田俊哉投手!そのイケメンな顔で多くの女性ファンがいますが実は結婚して嫁や妻もいるのでした。今回は岡田俊哉投手について調べて見ました。

1.岡田俊哉の嫁の名前

岡田俊哉投手が20歳の時にお嫁さんは元保育士さんの女性と結婚し子どもがいます。

智辯和歌山高校時代から交際されており、昔からの交際みたいです。

お嫁さんの名前は田中麻賀さんで地元和歌山県田辺市出身で同級生です。

子どもは女の子で、大きくなったら娘からバレンタインチュコが欲しいと親バカな発言もしているほど家族想いな一面のある岡田俊哉投手

中日ドラゴンズでも浅尾投手と並ぶイケメンぶりですが結婚していればファンもショックですね。

スポンサーリンク

2.西川遥輝が後輩

1

日本シリーズでは劇的なサヨナラ満塁ホームランを打つなどブレイクしている西川遥輝選手との関係ですが智辯和歌山で1つ下の後輩にあたるみたいです。出身地も同じ和歌山県で名門智辯和歌山硬式野球部出身で甲子園でも有名でしたね。

岡田俊哉投手は交流戦で会っても西川遥輝は挨拶はしてこないし生意気な後輩のようですね。

実際に岡田俊哉VS西川遥輝の対戦成績ですが岡田俊哉投手に軍配があがってますね。

2014年:1打数0安打、1三振、1四球
2015年:2打数0安打、1三振

3.岡田俊哉侍ジャパン選出

99

貴重な左の中継ぎとして侍ジャパンで選出されましたが、岡田俊哉投手の体重ご存知ですか?

実は身長179センチ体重65キロとプロ野球選手の中でも細身な体格で驚きました。

しかし投げる球は切れのあるストレート、スライダーが武器のようで、おそらく細マッチョなんですかね(笑)

スポンサーリンク

4.岡田俊哉インスタグラム

岡田俊哉投手自身でインスタグラムはされていませんが「#岡田俊哉」で検索するとたくさん登場されています。

秋山 剛久さん(@aki_niku)が投稿した写真

5.岡田俊哉の年俸と契約更改

  • 2010年 800万円
  • 2011年 680万円
  • 2012年 610万円
  • 2013年 580万円
  • 2014年 3000万円
  • 2015年 2400万円
  • 2016年 3400万円

今シーズン57試合に登板し3勝1敗とフル回転の岡田俊哉投手ですので大幅アップの年俸に期待ですね。

まとめ

3月に開催されるWBCの強化試合ですので、なんとか結果を残して頂きたいです。本戦になると日本人メジャーも参戦しますので投手陣が強化されていきます。貴重な左の中継ぎだけに期待したいです。

スポンサーリンク

【話題のトピックス】

転売屋がやっているニンテンドークラシックミニを店頭販売で購入する方法

西川遥輝選手の愛用腕時計と愛用私服を調査

中居正広覚醒剤(薬)容疑で逮捕直前!?薬と解散の真相について徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP