大谷翔平は在日韓国人説を徹底調査!韓国の反応は祖国の英雄扱い!?

この記事は2分で読めます

2016年日本ハムファイターズの優勝で幕を閉じたプロ野球!大谷翔平の二刀流の活躍が優勝へと導いた大きな要因であろう。

そんな中、大谷翔平在日韓国人説がネットで浮上しておりましたので徹底調査しました。

1.大谷の名字からの在日韓国人説

スポンサーリンク

名字!俗にいう通名ですが在日韓国人でもっとも多いのが「新井、金本、木村、安田、岩本、高山」です。

そんな中でも漢字を半分に割っても同じなになる字体を比較的に在日韓国人が好む傾向があります。

例えば田中、山本、高山、豊田、平田、平山、大山、岡田、山口、吉田、吉本ですが、大谷もその半分に割れても同じです。

そのため大谷翔平在日韓国人説があります。しかし、それだけで決めつけるのは、いかにも理不尽です。なぜならば、通名は自由に変更できます。そのため多くの通名を在日韓国人が利用しているのは明らかです。例えば東京都大久保出身、大阪鶴橋などのコリアンタウン出身であればわかりますが、名字だけでは、最近は在日韓国人だと判別が難しくなっています。

大谷翔平ホモ・ゲイ説!さらに童貞疑惑を徹底調査!

2.大谷翔平は韓国語が喋れる

ネットで大谷翔平が在日韓国人と噂になった要因の一つの動画です。まずは動画をご覧ください。

大谷翔平は高校時代に日本代表として韓国に行ったことがある程度で韓国語が喋れるというか英語で挨拶が出来るレベルですね。

羽生結弦はゲイ説!気になる彼女(ゲイ)は高橋大輔の真相を徹底調査

3.韓国の反応

スポンサーリンク

大谷翔平祖国の英雄と韓国の報道説もありましたが、完全なデマです。だって日本人ですからね。

韓国ニュースの反応は「まるで漫画から出来てきたようだ」「最強の日本人が大谷翔平だ」などと称賛の嵐です。まぁ投手したら160キロの速球に140キロ台で落ちるフォーク!打ったらホームランなどの長打を量産!侍ジャパンでは盗塁もしましたね。本当に規格外の大谷翔平ですね。

※ちなみ大谷翔平はバットはかなり先端が重いトップバランスで元ソフトバンクの松中信彦さんが振った感想は「私では振れない」の一言。通常はトップバランスになるとヘッドが重い分、振り遅れることもありますが、さすが怪物大谷翔平ですね。あの三冠王松中信彦もうならせましたね。

まとめ

otani-baseball1

今回は大谷翔平投手の在日韓国人説を検証しましたがデマの可能性が高いですね。トップアスリートになるといろんな噂が浮上しますが在日韓国人ではないみたいです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP