川崎宗則の愛車はポルシェ911!腕時計はヴァシェロン!グローブはミズノと契約していた

この記事は3分で読めます

2017年度の去就が気になるカブス川崎宗則選手!一部の報道では古巣ソフトバンクホークスに復帰すると話題を呼んでいます。

そんなイケメン川崎宗則選手の愛車履歴、愛用時計などを中心にお調べしました。

1.川崎宗則愛車はジープチェロキー

jeep

ホークス入団当初は赤のジープチェロキーに乗っていました。

今では笑い話になりますが、西戸崎の寮生活時代、ホークスの絶対的守護神の馬原投手のポルシェにぶつけたというエピソードがあります。

川崎宗則本人自身も言っているが、車の運転は上手くないみたいですね。

2.川崎宗則愛車はアウディTT

audi

2代目の愛車はAUDIのTTでした。色はシルバーを乗られてましたね。2000ccではありますが、かなり速いです。

新車価格は430万円~となっているモデルです。おそらく福岡の都市高速をかっ飛ばしていたのでしょうね。

3.川崎宗則愛車はポルシェ911

911

メジャーへ行く前のシーズンあたりに購入したのが、ポルシェ911です。

スーパー高級車ですね。新車で1200万円もします。

しかも色はマリンブルーという大胆な色に驚きます。しかし結婚され息子さんもいることからポルシェ911以外にワンボックスカーあたり所有している可能性もありますね。

⇒巨人坂本の愛車はマセラティの真相調査

スポンサーリンク

4.川崎宗則時計はヴァシェロン・コンスタンタン

vacheron-constantin

世界の腕時計の三大メーカーとして君臨するのがヴァシェロンコンスタンタン

価格はなんと180万円を超える高級腕時計です。

イチロー選手も愛用している時計ブランドでイチローオタクの川崎宗則選手も影響された可能性はありますね。

ヴァシュロン コンスタンタン オーバーシーズ クロノグラフの詳細はこちら

ちなみに世界三大メーカーはパテックフィリップ、オーデマピゲです。

5.川崎宗則の私服はスボルメ

svolme

2016年よりスボルメ社との契約もあって、トレーニング関連はスボルメを着用されています。川崎宗則選手の私服ってどうなのかなと調べましたが、先日のテレビに出演された際も、スボルメでした。

aa

おそらく、ここ最近はすべてスボルメの可能性が高いですね。

以前、キャナルシティーでのトークショーに出演された際は黒のダウンが印象的でした。

kawasaki-wear

デザインをみるとモンクレール社のダウンの可能性が高いです。モンクレールの価格は8万円を超えているダウンがメインです。

やはり一流は着るものが違いますね。

モンクレールダウンジャケットの詳細はこちら

hummel

余談ですがホークス時代は自主トレ時などはサッカーのヒュンメルを着用されていることが多かったです。それもバット、グローブなどの用具はSSKで契約されていたので、SSKはヒュンメルの代理店的なところもあってなのでしょう。

スポンサーリンク

6.川崎宗則のバット・グローブはミズノ

munenori-ssk

ホークス入団当初からSSKを愛用されていましたがメジャーに行かれ、グローブ、バットはアシックスとなっていました。

※SSK、アシックスともに川崎宗則モデルが発売されています。

しかし、2016年の自主トレ時からミズノを愛用されています。

munenori-mizuno3

munenori-mizuno1

イチロー選手と同じミズノですね。しかしミズノ公式サイトで契約プロの項目に川崎宗則の名前は入っていません。

用具の契約形態なども、あるのかもわかりませんね。おそらく2017年シーズンもミズノのバット、グローブを使用されるのでしょうね。

7.川崎宗則のホークス復帰の背番号52

2016年シーズンはやり残したことがあるという理由でメジャー残留しましたが、2017年シーズンはどうなのでしょうか?

新聞などの報道ではオフシーズンはホークス王会長と家族ぐるみで会食をしているみたいで、ホークスへの愛着も人一倍あるでしょう。

そのため、オリックスなどの他球団への移籍の可能性は低いと考えれてます。またホークス事情としても優勝を逃したので何としてもという気持ちも強いでしょう。さらにリーダー的存在が必要でしょうから川崎宗則選手の復帰はホークスとしては大きな力になるでしょう。

また背番号52は現在空いているます。広島カープの黒田のような男気でホークスに復活して頂きたいですね。

8.川崎宗則動画

マイナー生活が続く川崎宗則選手の苦悩を取材したドキュメンタリー動画です。

マイナー生活は日本の2軍と違い、バスで10時間移動は当たり前な過酷な状態で生活していた川崎宗則選手。さらに左手久指を骨折疑惑があっても病院には行かない根性など痛々しさがわかります。

明るく振る舞われていましたが、内心相当なダメージがあったのでしょう。

もし、お時間が許す限り、川崎宗則選手のマイナーの実情を見て頂きたいです。


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP