西島隆弘父親と不仲説!札幌工中退の真相!実家は札幌市のどこ?徹底調査

この記事は2分で読めます

今をときめく大人気アーティストグループ、AAAのメンバー西島隆弘!その美声と可愛らしい姿からファンからも絶大な人気!そんな今回はAAA西島隆弘さんの故郷北海道時代のエピソードや実家!また厳格で厳しい父親と不仲説について、お調べしてみました。

1.西島隆弘高校中退

sakko

あのニッシーはどんな高校時代を過ごしていたのでしょうか。

中学は札幌市立野軒中学校⇒札幌工業高校に進学し専攻は建築家でした。地元のみなさんからは「サッコー」として知られており、偏差値45(2017年度)で北海道の公立高校では中間ぐらいですね。ちなみに偏差値1位は札幌北高校偏差値72で最下位は名寄産業高校38となっておりました。

しかし、西島隆弘さんは札幌工を中退しており、青森山田高校通信に通われてました。

1-1.高校中退の理由

ネット上で「イジメが原因」「犯罪で中退ではなく退学」など憶測を呼んでいますが、基本的な答えは6歳のときからダンスに興味をもち札幌アクターズスクールに通っています。すでに高校時代から、夢は歌手、ダンサーなどへの方向がしっかりしていた西島隆弘さんで札幌工時代には5人組男性ボーカルグループ「japs」の初代メンバーに選ばれるなど、普通の学生を過ごすには少し忙しくなっていたわけです。そこで通信制課程を選ばれたということです。さらに中学~高校時代、すでに人気がありモテモテだったみたいです。

1-2.青森山田高校通信制課程

ここで疑問があり、青森山田といえば青森県青森市に住所があり、札幌に住んでいる西島隆弘さんは、通信なんで、回数は少ないが札幌から通われたのか?また引っ越ししたのか?など調べて見ました。

答えは青森山田高校は北海学園札幌高等学校の協力もあり、学園内の一室を青森山田通信制課程として運営されています。詳細住所は札幌市豊平区旭町4丁目1-40 これであれば西島隆弘さんも札幌市で近いの通学も可能ですね。

2.西島隆弘家族構成

nissy

父親と不仲説を語る前に家族構成をご紹介したいと思います。

4人家族で父親(自衛官)兄弟は3歳上に姉がいます。また姉の娘(姪っ子)からは「タッカー」って呼ばれているようですね。

スポンサーリンク

3.西島隆弘父親不仲説

自衛官という真面目な職業ということもあり、小さいころは「息子の好きなことをさせてあげたい」そんな思いから札幌アクターズスクールでダンスを勉強していました。父親からみれば野球少年のような気持ちで、まさか息子ニッシーが歌手になるとは予想もしていなかったみたいです。

しかし、高校を中退し本気で歌手を目指す西島隆弘さんは通信に通って「高校卒業はするから歌手を目指したい」と言ったみたのですが、父親は「そんな甘い世界ではない。生活できるわけないだろう」と猛反対したみたいです。しかし、父親の反対を振り切り、東京へ上京したのでした。しかし、今では日本を代表するAAAメインボーカル西島隆弘さんです。ドラマでもいつ恋に出演するなど演技力も高い評価があり、あの蜷川氏も絶賛するほどです。そんな息子を今では誇りに思っているのではないでしょうか?

また姪っ子に「タッカー」と呼ばれるくらいなので、地元北海道にも帰省していることからも、今、父親と不仲ではないのでしょう。

スポンサーリンク

4.西島隆弘の実家

さて、実家が気になりますよね。お金持ちの豪邸なんですかね。

ただ住所を特定するのは厳しいですが、ある程度まで絞り込めますので紹介したいと思います。

jikka

まずニッシーの出身の札幌市立八軒中学校を中心に通学エリアを割り出してみました。近くには西陵中学、新川中学などがあるので、画像の赤枠あたりだと推測できますね。

おそらく自衛官ということもあり、しっかりとして家なんでしょうね。

いかがだったでしょうか?こんな私も西島隆弘さんの大ファンで、つい最近、dtvでFANTASTIC OVER東京ドーム公演をスマホで見ましたが、視聴中に実家の母親から痛恨の電話。そんな切ない思いをしましたが、フジテレビNEXTで1月に放送が決定です。しかもスカパーなので、次は予約録画できるので、一安心!もしよかったら下記に放送内容、視聴方法など、まとめましたので読んでみてください。

関連記事⇒『フジテレビNEXT配信』AAAツアーFANTASTICOVER東京ドーム公演の詳細

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP