AAAライブ 子どもが参加しても大丈夫な”1つの理由・参戦事例”

この記事は2分で読めます

「風に薫る夏の記憶~思い出は~」チアキが抜けたのにAAAライブWayOfGloryで聞けるとは…

ただ、いざ子どもを連れて参戦すると、ライブ途中で「帰ろう~」などグズグズになるケースもありますよね。

そこで今回は私の4歳の娘が2017年6月17日にAAAライブ参戦した際のポイントなどまとめてみました。

1.AAAのライブのグッズ売り場は並ぶのか?

グッズ売り場で長蛇の列だと、子ども的に並ぶのは本当にしんどいですよね。しかも「抱っこ」とか言われたら最悪です。

AAAのライブグッズ売り場は並ぶのか?答えは「イエス」です。例えば今回参戦した広島では初日ということもあり多かったです。

しかし私はそのあたりは想定済みで対策をしていましたので、ご紹介致します。

それは、旦那に子どもの面倒を見てもらいながら私がグッズに並ぶという作戦です。

そしても順番が近づいたら、旦那に電話して、子どもを連れてきてもらう感じです。そこでお気に入りのグッズを購入しました。

やはり並ぶ苦痛を回避できますし、最高ですが、もう1点ポイントがあります。

子どもに内緒でグッズも購入しておくことです。ライブ途中でグズグズ言われた場合、私にとって苦痛でしかありません。

グズグズ言われた時、内緒で買ったグッズを出すと少しテンションが復活していきます。特にAAAのライブはトークが長く3時間近くなる場合もあるので、大変ですね。

ちなみに旦那は1歳の子供とライブには行けないので、ライブ会場周辺で待機していただいてます。

スポンサーリンク

2.AAAのファミリーシート

AAAのファンクラブであってもチケットが取れないほど人気です。その中でも子ども連れに人気のファミリーシート!

ただ当選確率は低いです。ファミリーシートとは名前の通り子連れ歓迎シートです。座ってもライブが見れるように配慮されているのがファミリーシートです。

そこではあれば問題ないと言えるでしょうね。

今回はファミリーシートで参戦しましたが、ゆくゆくの私の構成

  • 旦那、子ども2人 ファミリーシート
  • 私 メイン席でノーストレスで参戦

こうなると、落ち着いてAAAに集中できますが、旦那次第でもあるので、旦那をAAAへ調教をおすすめします。

3.子どもの服装

ここは大きな問題です。普段の服装で参戦するのもOKですが、違う観点から考えるとNOになります。

AAAのメンバーは子どもによく手を振ってくれたりと、子どもへのサービスが充実しています。そのため子どもが目立つ服装であれば、

子どもに手を振ってくれる⇒私は横にいる

そのため、派手な目立つ格好やウチワなどで目立ったもん勝ちです(笑)

スポンサーリンク

4.WAYOFGLORYのファミリーシート

答えから言います。「神席」です。

それはライブ途中でステージが移動して、ファミリーシートの目の前!4歳の娘も生ニッシーでテンションマックス!私もこんな近くで見れたのは初めてでした。

最初はファミリーシートであまり近くでみれないかも?と思ってましたが、素晴らしい結果となりました。

5.AAAライブ子連れ参戦の方へ

子どもは目の前にAAAのメンバーが見れると勘違いしているケースが多く、実際遠くでテンションダウンって感じでグズグズ言いだします。

そのため、ライブ前から口を酸っぱく言っておきましょう。今回のように神席はめったにありません。

ライブ前から子どもへの調教

  • ×私 ニッシーが見れるよ⇒子 近く見れると勘違い
  • 〇私 ニッシーが遠くにいるから、近くでは逢えない⇒子 調教済み

ライブ前から夢を与えないことが重要です。しかし結果として子どもも楽しめるのがAAAのライブです。「なんとかなるさ」くらいの気持ちで参戦しましょう。

6.ライブネタバレ

少しだけ「美女と野獣」が聞けるかもですよ!トークの中で話題となり少しだけ「美女と野獣が聞けました」感動~

この記事を書いているのは6月18日 そう今から広島2日目です。しっかり楽しんできます。

ちなみに今日は子どもを置いて私だけなので、ゆっくりAAAを目に焼き付きたいと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP