プロ野球選手への誕生日プレゼント差し入れをする際の注意すべき1つのポイント

この記事は2分で読めます

プロ野球選手へ誕生日プレゼント、またプロ野球選手への差し入れ!実際にするとなると、どのようなプレゼントを送ると嬉しいと喜んでもらえるのでしょうか?

今回は、私の体験談をもとにプロ野球選手へ誕生日プレゼントのメリット・デメリットについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

1 自分はなぜプレゼント(差し入れ)するのか?

表題の通り、ここが一番のポイントです。ここがブレると意味がなくなります。そこで少しプレゼントをする前に頭を整理しましょう。

1−1 どうして欲しいのか?

プロ野球選手へ誕生日プレゼントすることにより、あなたは何を求めているのでしょうか?

・答えが欲しい

・答えはいらない

このどちらかになります。「答えがほしい人」は、何かしらでプロ野球選手から答えが欲しくなります。

手紙を送ったら返信が欲しい。タオルを送ったら練習中でもいいので着用して欲しい。など多岐に渡って、自分への何かしらの見返りが欲しくなります。

逆に「答えを求めてない人」は、プロ野球選手へ誕生日プレゼントを送るだけで満足です。

本当に、故障中は大変だから少しでも元気になって欲しいなど、選手目線なのです。

ご自身は、どちらでしょうか?

プロ野球選手は、芸能人と同じような人です。そのため見返りを求めるプレゼントは、やはりプロ野球選手も疲れます。せっかく届けてくれたことは、うれしいがプレゼントの内容によっては、すぐゴミ箱というケースも多いでしょう。

では、どんな誕生日プレゼント、差し入れが好ましいのでしょうか?

2 食べ物はNG

食べ物は本当にNGです。なぜならば、プロ野球選手は体が一番です。失礼ですが、誰かわからない人から、食べ物のプレゼントをもらって、体調を崩たくないと警戒するでしょう。せめて未開封だとわかる食べ物であれば、まだ可能性はありますが、球団へプレゼントを渡すとなると廃棄される可能性は十分考えられますね。

スポンサーリンク

3 着用品もNG

よく選手へタオル、Tシャツなどをプレゼントするケースもありますが、こちらもNGですね。

こちらは着用して、万が一ファンへ期待をさせてしまう結果があること。プレゼントした物を着用してもらえたらうれしいですよね。しかしうれしいだけでは収まらず、どんどんプレゼントを送ったり、中にはストーカー的にまで発展するケースもあります。そのためプロ野球選手は、そのあたりは熟知しています。

また、プロ野球選手はメーカーとの契約もあり、着用できないケースもあります。

必ず巨人軍が提供する物を着用、個人で契約しているアディダス製品を着用するなど、縛りも多いので、着用品は不向きと言えれるでしょう。

4 安心、安全なプレゼントが最適

結果から言えば、誰も知っているいて未開封なプレゼントです。

例えば、目をケアするアイマスクなどは移動中、就寝前など活躍もしますし、誰が見ても有名ですし、未開封だと分かりますよね。

アイマスクの箱へマジックで「いつも応援してます。」みたいな一言くらいあれば十分でしょう。

あとは移動中、DVD鑑賞をよくSNSでアップしているプロ野球選手へ映画DVD

ゲームが好きな人は、おすすめのゲームカセットなど、普段への支障がないプレゼントが好まれます。

あずきのチカラ 目もと用(1コ入)【あずきのチカラ】[あずきのちから あずきのチカラ 目もと用 アイケア]

5 まとめ

プロ野球選手へ誕生日プレゼントとして書きました。いかがだったでしょうか?

とにかく、相手が警戒するようなプレゼントはNGということです。私がプレゼントした物がSNSでアップされたり、また着用してもらったりなど、甘い期待を捨て、これがあれば好きなプロ野球選手は喜ぶだろうし、迷惑にならないだろうなというプレゼント、差し入れをしましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP