現役プロ野球選手タバコ吸ってる一覧・銘柄まとめ

この記事は3分で読めます

子どもへ夢を与える職業!それがプロ野球選手です。しかし、その一方でプロ野球選手のタバコ(愛煙家)情報がネット上で話題を呼んでいます。しかしながら、20歳成人を超えててタバコを吸っているわけ現状、法律的にも問題はありません。
はたまた、タバコを吸いながらプロ野球選手として、成績を残されているのであれば、なお問題はないでしょう。しかし、プロ野球選手として、体が資本の職業でありながら、ファンの期待にこたえるのがプロ野球選手

今回は、ネット上で話題となっている、プロ野球選手のタバコを吸っているであろう一覧リストを作成しました。

スポンサーリンク

なぜプロ野球選手のタバコをバレるのであろうか?

プロ野球選手も表で堂々とタバコを吸うのは気が引ける選手も多いかと思います。比較的ファンの目につかないところでタバコを吸っているにも関わらず、「○○のプロ野球選手がタバコを吸っている」と、すぐにネット上で話題となります。その大きな要因はツイッターなどのSNSが多いです。

大衆の場

  • 「プロ野球選手と同じ新幹線の喫煙所で目撃」
  • 「プロ野球選手と同じ居酒屋で目撃」
    とにかく目撃情報をツイッターなどでアップされるケースが多いですね。

自ら自爆

プロ野球選手もSNSのツイッター・インスタグラムを利用している選手も多く、一緒に選手と食事に行った際の一枚の写真の中に、灰皿、タバコがテーブルに置かれているなど、自らの「僕はタバコを吸っています。」てきなことになり、フォローしているファンから疑いを持たれるとうケースです。

この上記の2つのケースで、プロ野球選手のタバコ事情が明らか(また疑惑)となります。
ここでネット上でタバコ(疑惑含む)プロ野球選手を一覧にご紹介いたします。

筒香嘉智(横浜DeNAベイスターズ)タバコを吸っている

決定的写真(画像)はないものの、ネット上では、筒香嘉智選手のタバコは疑惑で騒がれています。おそらく目撃情報があるのでしょうね。

西川遥輝(北海道日本ハムファイターズ)タバコを吸っている

こちらも某テレビ番組で、中田翔選手の実家に日本ハムファイターズに選手がお邪魔した際に、完全右手にタバコがありましたので、西川遥輝選手はタバコを吸われているのは間違いないですね。

【関連記事】西川遥輝選手の愛用腕時計と愛用私服ブランドを調査

菊池涼介(広島カープ)タバコを吸っている

世界に忍者と言わせた広島カープ菊池涼介選手。鉄壁の守備範囲は凄すぎるレベル。菊池涼介選手はSNSでの一枚の写真に、テーブルにアメリカンスピリッツのタバコがありました。そのためタバコを吸っている疑惑が持たれています。アメリカンスピリッツはタバコの中でも、オーガニックにこだわっており、一般的なタバコと比べ害がないと言われています。どちらにせよ、菊池涼介選手はタバコ吸っても、あの守備範囲ですから文句は言えないですね。

スポンサーリンク

坂本勇人(読売ジャイアンツ)タバコを吸っている

巨人軍キャプテン坂本勇人選手。こちらは公共の喫煙所でタバコを吸っている写真が流出しましたので、完全に坂本勇人選手はタバコを吸っていますね。しかし打率も3割と巨人を牽引しています。タバコくらい許してあげたいですね。

【関連記事】巨人坂本勇人の彼女、私服ブランド、愛車徹底調査

今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)タバコを吸っている

脅威に強肩を持つ、今宮健太選手。こちらもSNSでの写真でテーブルに財布とタバコがありました。しかもセブンスター15mmとニコチンに強いタバコですね。

糸井嘉男(阪神タイガース)タバコを吸っている

身体能力は規格外の糸井嘉男選手。公共の場で、タバコを吸っている写真がネットで話題を読んでいますので、、タバコを吸っているでしょう。しかしあの身体能力から考えれば、タバコって本当に体にとって、どれだけデメリットなのか気になりますね。

松井稼頭央(東北楽天イーグルス)タバコを吸っている

走攻守全てにおいて一流。特に西武ライオンズ時代のプレーが凄すぎて憧れるプロ野球選手多いのが松井稼頭央選手。こちらも一枚の写真のテーブルに灰皿とタバコが置いてありましたので、松井稼頭央のタバコ吸っている疑惑がネットで話題を呼んでいます。しかも銘柄は赤マルボロでした。40歳を超えても現役ですので、タバコの影響は少ないのですかね。

スポンサーリンク

中田翔(日本ハムファイターズ)タバコ吸っている

中田翔の代名詞は大阪桐蔭時代からのホームラン。その脅威的なパワーだが、中田翔選手にもタバコ吸っている疑惑が浮上している。疑惑といっても成人してタバコを吸うわけだから問題ないのですが、決定的な写真はありませんでしたので、おそらく目撃情報があったのでしょう。でも人は見た目で判断してはいけませんが、タバコ吸ってそう雰囲気ありますよね。

北條史也(阪神タイガース)タバコを吸っている

若虎にもタバコ吸っている疑惑浮上!しかしショートのレギュラー争いで一番大事なとき。そんな北條史也選手も数人での食事の写真の一枚のテーブルにタバコが置いてありました。そのため決定的ではありませんね。甲子園常連校の八戸光星学院からプロ野球選手となり、今年一番大事です。しかしタバコの吸う吸わないは、あまり関係ないですかね。

炭谷銀仁朗(埼玉西武ライオンズ)タバコを吸っている

やはり捕手はリード面など分析が必要なポジション。タバコで気を紛らわしているのですかね。こちらも食事中の写真にタバコが激写されており、炭谷銀仁朗タバコ吸っている疑惑となっているようです。

小谷野栄一(オリックス)タバコ吸っている

いぶし銀の異名持つ小谷野栄一選手。日本ハム時代に公共の喫煙場所でのタバコを吸っている写真が流出していました。スーツ姿でタバコを吸っていることから、試合間の移動中だったのでしょうね。

スポンサーリンク

結果的にプロ野球選手のタバコへの考え方は様々だと思います。これからもタバコでの目撃情報があれば更新していこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

RETURN TOP